ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

技術書典3へ行った

こんばんは。お久しぶりです。
そういえば先日、雪が降る前に東京行っておきたいなぁと思い立ったので愛車(?)のコルサで東京に行ってきました。

オタク数人と会ってメシを食べて、そのままそのオタクカーで首都高を走りにいったりしました。ボクサーエンジンはすごい。

その後は特にすることなかったんですが、黒みる( https://mstdn.nere9.help/@chrml )ハウスでぼーっとしてたら黒みるから「10月22日に技術書典3があるけど行こうぜ」と言われました。
技術書典は一度も行ったことがないので行くか~~となりまして、10月22日までぼーっと過ごしました。

当日、技術書典に行こうとして11時ごろに起きたんですが、当の黒みるは一切応答がなくて「行くぞ」と声をかけても「ん~~~~~~~~」という声を発するのみで当てにならないため置いて家をでてアキバへ向かいました。雨がすごかったです。
アキバではみずぴー( https://mstdn.nere9.help/@mizukmb )と合流して雨に降られながらUDXのアキバスクエアへ。
なんかすごいめっちゃ人がいて驚きました。そしてお世話になってるなぎーさん( https://m.r53.me/@nagi )のところに挨拶をしにいって、ぶらぶら回りながら薄い本を買いました。
そのままぶらぶら回っていると財布が軽くなっていったので抑制のために技術書典3を離脱。
あそこはあかんところや。お金がいくらあっても足りん。

というわけで離脱してからはメシ食うかみたいな気分になって、電気街口の前にあるガストに転がり込んで、メシを食べて退店したらみずぴーが折りたたみ傘を忘れました。
メシを食べたあとは弐寺をするか~みたいな気分になったのでセガ3号館に転がり込んで弐寺をプレイしていました。退店したときにみずぴーがまた折りたたみ傘を忘れました。
よくわからんけどみずぴーはエレベーターに乗って1階に降りないと傘を忘れたことに気づかないようです。

そしてみずぴーとおわかれして、帰る準備をしてカーを黒みるハウス前に路駐をしながら技術書典で買った本を見せびらかしに行きました。
適当にワイワイ話をして黒みるがスプラトゥーン2をはじめたので帰るかといった気分になったので車にのりこんで青森に帰りました。
めでたしめでたし。

f:id:ejo090:20171025013700p:plain

めでたくなかったとさ。

じゃぁ!