ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

ejone.co について

おはこんばんちは。えじょです。

先日、Twitterをやめた旨の記事を書きましたね。

本当はあんなことをわざわざ宣言する必要はありませんし、よく言う「垢消し宣言したやつは絶対戻ってくるから相手にするな」みたいなのもあるとおもいますけど別に垢消ししたいわけじゃないのでゆるしてください。

 

さてタイトルについてです。

先日の記事にもちょろっと書いたりしましたが、 https://ejone.co についてです。

このブログ自体、えじょを名乗りはじめてからもう10年近く(はてダ時代から考えると)書き続けてきたわけですが結局はてなのサービスなわけですね。

もしはてながなくなったら、というのはあまり考えなくてもいいとは思いますが、何らかの事情ではてながなくなったらここもなくなってしまうわけです。Twitterだって、Twitterが潰れれば(あり得ないことでしょうけど)なくなってしまうわけです。

そう考えると 私がどのサービスを使っていてどのサービスにいるか、というものを私がハンドリングできる範囲で持っておいて一覧できるほうがよいなぁと。

それが、https://ejone.co の存在になるわけです。

そこには私がやってることについて、私そのものについて、私が使っているサービスについて、とりあえずそこをみれば最低限私についてはわかるようになっています。ただまぁ自分専用リンク集とも言えるかもしれませんが。

ejone.coだって、ドメインは数年分買ったとしても不安定なドメインであればアクセスできなくなってしまったりするかもしれませんしなんとも言えませんけどね…。

 

お前のことなんてだれも気にしてないんだから自意識過剰にならないでそんなことしなくていいだろと言う意見もあると思いますが、上に書いたとおり自分自身が活用しているので自分しか見なくてもいいので、悲しいこと言わずにブクマでもしといてください。忘れたとしてもえじょねこ(ejone.co)なのでよろしくね。

 

ちなみに、お名前.comというやべーやつにはえじょねこむ(ejone.com)買わない????みたいなレコメンドをされました。

価格が30万JPYとかいう面白いことになっていまして、さすがにむりなのでこれからもejone.coとこのブログをよろしくお願いします。

 

じゃぁ!