ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

函館競馬場に行ってきた

今日は父親が青森から来て函館競馬を見に行くということで一緒に函館競馬場に行ってきました.
当方,函館に住み始めて4年目ですが,初めて函館競馬場に足を踏み入れました.

先日ちらっと函館競馬場について調べたのですが,どうやら日本で一番古い競馬場として設置されたようです.
普通に知らなかった.
しかもパドックを屋内から見ることのできるパドックシートなるものが存在し,コンセント席もある.
正直言ってパドックシートに座りながらのんびり予想しIPATで投票することもでk……でもそこまでするなら家でいいじゃんねってなるけど,パドックが目の前にあるのはまた違うのかもしれない.

しかも函館競馬場での競走は1年で12日しかなく,本日が最後でした.
もう函館で競走馬が走るのをみることはない(函館に遊びに来たらまた別)と考えると,なんで来なかったんだろう…と思ったりも.

結局,収支的には500円のマイナス(+1000-1500)くらいだったので,まぁこれはこれかなーと.
(け,競輪は500円くらいしか突っ込んでないけど3000円分くらい黒だしてるし…!)
ちょっと市電に乗るのも含めてちまちま足を運ぼうかなと思います.
駐車場高いし(1000円だった).
いや,まぁ,今年はもう開催されないのでウィンズだったら500円で済むんですが,それでもといったところ.

とりあえずこのへんで.
じゃぁ!