ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

オウルテックのOWL-CBJD SLTを買った

お久しぶりです.

ejo090.hatenadiary.jp
ここで買ってたAnkerのLightningケーブルが断線(?)して使うに耐えない状態になったため,さっさと買った.

確か1900円くらいだった.
めっちゃ断線しづらいという意見が多かったので買った.
ちなみに,Ankerの方はサポートにメールしたら無償交換できた.

それはなに

開封

f:id:ejo090:20150504181556j:plain
↑パッケージはこんな感じ

タフで切れにくい!

とか

弊社従来ケーブルより約3.5倍長持ち!(当社比)

とか書いてあります.
果たしてどんなものなのか.

f:id:ejo090:20150504181614j:plain
↑裏

f:id:ejo090:20150504181753j:plain
↑Lightningコネクタ部はこんな感じ
台形型で先が細くなってて,ケースに干渉しないようになってるようです(ただし).

f:id:ejo090:20150504181742j:plain
↑やたら太い,硬い.

f:id:ejo090:20150504181802j:plain
↑USBコネクタ

f:id:ejo090:20150504182432j:plain
↑左からAnker,純正,オウルテックのLightningコネクタ
こう比べてみると,オウルテックのは結構大きい.
まぁタフであればこれくらいでないと…ですかね.

f:id:ejo090:20150504182516j:plain
↑ちなみに,とてつもなく我が強いケーブルです.
パッケージにはねじれ・折れに強いと書いてありましたが,これなら強いか…といった感じです.

f:id:ejo090:20150504182709j:plain
↑刺したらこんな感じ.

f:id:ejo090:20150504182547j:plain
↑表からみたらこんな感じ.

f:id:ejo090:20150504182806j:plain
↑強化メッシュらしい.

どうなの

  • 先程も書いたとおり非常に我が強いので強度はあるかもしれないけど寝ながら充電しながら見たりとかには向いてない気がする.
  • 非常に厳しいけど断線しなさそうなのでまぁいい感じ.
  • ちなみに2年保証のようです.

今日はこのへんで. じゃぁ!