ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

ACアダプタ用直結プラグを買った。

お久しぶりです。だいぶブログ書いてませんでしたごめんなさいごめんなさい。
友人から催促されたため、今回の運びとなりました。

なにについて

今日はACアダプタ用直結プラグについてです。

f:id:ejo090:20141102160113j:plain
これ。

公式サイトはこちら
ちなみにこれです。

ELECOM 電源プラグ ノートパソコンACアダプタ直結用 2pin-2pin 水平 T-PCAD22H

ELECOM 電源プラグ ノートパソコンACアダプタ直結用 2pin-2pin 水平 T-PCAD22H

よく言うアイデア商品というカンジ。
メガネコードが長くて煩雑だから、アダプタ部をプラグ部と直結させちゃおうぜ!というものです。
どうやらアッポーという会社から出ているマッキントッシュ・ラップトップもこのような仕組みを採用しているようです。(参考: Apple 85W MagSafe 2電源アダプタ(MacBook Pro Retinaディスプレイモデル用) - Apple Store(日本))

れびゅー

めっちゃ小さい。
f:id:ejo090:20141102160322j:plain

プラグ部はこんな感じ。
f:id:ejo090:20141102160359j:plain

普通のメガネコードだとこんな感じですが、
f:id:ejo090:20141102160512j:plain

直結プラグを使うとこんな感じ!
f:id:ejo090:20141102160535j:plain

コンセントに挿すとこうなります。
f:id:ejo090:20141110025816j:plain

使用感とかきになったこととか

  • 割とよさげ。なにがいいってメガネコードが無いのでケーブルでごちゃごちゃならない。
  • 床と垂直(壁とか)に設置されているコンセントに対してだとちょっと使いづらいかもしれない。
  • もしかしたら、対応する場所を考えるとこっちの0.2mとかのほうが使いやすいかも?

ってカンジ。明日も頑張って更新しよう!!!

じゃぁ!