ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

おすすめ

こんばんは!!!!!!!!!!
テーマを変えてみました。

のように各方面から催促されてしまいましたのでおすすめのゲームと音楽についてちょろっと。

本当はもっと別なことを色々と書くつもりだったんですが、なかなか文章に落とし込めないのでうううって感じ。

まずひとつめはゲーム。


Super Hexagon

公式サイトはこちらです。

トレーラーは下記参照。


Super Hexagon Trailer - YouTube

何ゲー?

分類するとしたら避けゲー…?弾幕ゲーと言うよりは幕ゲーというかなんというか…。
とにかく迫り来る幕(壁)を避けまくれ!みたいなゲーム。めっちゃ目が疲れる。

操作はめっちゃ単純で、

  • 方向キー(←→)で左右に移動
  • Enterで決定

の2つしかない。

操作は単純だけど思うようにいかない。
はじめは画面に慣れなきゃいけないし、ちょっと慣れてきたと思ったら次は上手く避けられないし…。みたいな感じ。
めっちゃ死にまくるけど、何故か続けてしまう。
しかも音楽がイイ。
心地よいChiptuneを聴き続けながらこの画面を見続けると気持ちいいというかなんというか""""堕ちていく""""感覚。
クセになるね。

難易度設定はHard->Harder->Hardestとかいう激ヤバ感。
ちなみに私はまだ一番簡単なモードで20秒くらいしか生き残ってないよ!!!!!!!!
Hardからとかつらすぎんよ……()

気になるおねだん

公式サイトの定価は$2.99。
現在Steamでは大型セールであるサマーセールを敢行中のため-66%で$1.01。
ジュース1本分の価値は確実にあると思う。
PCだけでなく、どうやらApp StoreGoogle Playでもリリースされているようだ。
驚きなのがBlackBerryAppWorldでも配信されてる。

おすすめかどうか

ゲームが好きな人には確実におすすめ。
俺TUEEEEEEEEEEなゲームが好きな人には向いてないかもなので回れ右してね。
よくよく考えればこれでもめっちゃ頑張ればコレでも俺TUEEEEEEEEE出来るんじゃないか…?
ってことでとりあえずみんな買おう!!!!!!!!!!Steamならどうせ120円とかそこらだ!!!!!!!!
スマフォのアプリだとちょっと高いかもしれないけどω・`
音楽すき!!!!サントラ欲しい!!!!って人はここでサントラでも買うといいよ!!!!!たったの2GBPだ!!!!!

続いてふたつめ。次は音楽。


LAPFOX Trax

公式サイト(?)はこちら
どういう系の音楽?と言われると、なんか色々あってなんて言えばいいのかわからないなーという答えになってない答えを出してしまう。
Renard Queenstonさんが始めた個人レーベルで、基本的に一人で曲製作を行ってるようだ。
特筆すべきは大体出てる曲はタダで聴けるし、買うときも言い値で買うとかいうワケワカラン感じ。
私もちまちま購入してるけど、いったいコレはいくらで買えばいいんだ…みたいになる。
とりあえず聴いてみればいいよ!!!!!!!!!!
ちなみにこれは無料だ。
そしてRenardさんがここで32枚ものアルバムを配ってる。(古いアルバムらしい)
恐らく好き嫌いの分かれる音楽だけど、まぁおすすめってことで。

続いてみっつめ。ゲーム。


BATTLEFIELD 4

  • BATTLEFIELD 4 のおかげで臆病な僕でもみんなの役に立てるってことがわかった。最高のゲームだよ! - ejo090
  • あんなハイになったのはあのゲームだけだ。なんてこった…。 - kumar8600

あなたがBATTLEFIELD 4をプレイするとき、超リアルな 戦場 -バトルフィールド- が目の前に広がるだろう。
それは幻想なんかじゃない、紛れも無い""リアル""だ。


バトルフィールド 4:公式MPローンチ・トレーラー - YouTube

ヤバイ。バトルフィールドヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
バトルフィールドヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ広大。スゲェ!なんか単位とかそういうのを超越してる。走ると超遠いし超広い。
しかもほぼすべてのマップがあの広さらしい。ヤバイよ、あの広さだよ。
だって普通のFPSとかあんなに広くないじゃん。だって自分の部屋の廊下があのマップの広さだったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路とかもバギーで1分だったのに、なにもないときは徒歩で5分とか泣くっしょ。
だから乗り物がたくさん用意されてる。話のわかるヤツだ。
けど仲間はヤバイ。そんなの気にしない。乗り物バンバン乗ってく。最も遠くで車にのって一番端まで行ったら5分とかするくらい遠い。ヤバすぎ。
車っていったけど、もしかしたらヘリかもしんない。でもヘリって事にすると
「じゃあ、車乗れよ?」
って事になるけど、俺がヘリとか操縦しちゃっていいと思ってるの? ヤバイ。誰にも悟られないうちに墜落する。 あと超死ぬ。1ゲームでK/Dが1超えない。俺が下手なだけだけど。ヤバイ。すぐ死ぬ。救護パック配る間もなく死ぬ。怖い。
それに超当たらない。これ弾道曲がってんだろ!とか小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつってもバトルフィールドはそこら中の建物がバンバン壊れるってのが凄い。でっかいビルがいつの間に崩れてたりとか平気だし。
他のゲームなんて建物はタダの障害物だったりするけど、 バトルフィールドは全然平気。建物が障害物ならそのままぶっ壊しちまえとかいう発想が出てくる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、バトルフィールドのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイバトルフィールド作ったDiCEとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


さいごに

とりあえず以上です。
明日も更新する。かも。
Steamのサマーセールのせいでまた積みゲーが増えてる。やらなきゃ。

じゃぁ!