ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

Lingr Radar For Linuxってのをインストールした

こんにちは。おひさしぶりです。

今日はちょっとLingrってのに誘われて、Lingr Radar For Linuxってのを使おうとしたら詰まったので備忘録的に。

基本的にmattnさんのここを見れば導入できます。
Lingr見てたら教えてもらったことがありまして。
pitは使わなくてもいいらしく、ingr-radar.pyにアドレスやらパスワードやらAPIKeyやら直書きしてやって、pitの記述を消してやれば問題ないらしい。

何で詰まったか…と言うとGrowl for Linux

うおおおconfigureが通らないω;;;;みたいな感じで格闘してました。

やったこと

・libcurlが見つからない→libcurl3とかいうのをインスコしても反応が変わらない。
ここを参考にapt-get install libcurl4-gnutls-devをする。

dbus-glib-1が見つからない→Debianのパッケージだとどれだろう…これかな…。
ってことでapt-get install libdbus-glib-1-devをする。

ということで私の環境では上二つだけでconfigureは通ってそのままmake, make installも出来ました。
とりあえず動きました。

今思えばこれもLingrで聞けばよかったのかと思ったりしてω・
raa0121さんありがとうございました。

今日の更新はこんなところで。

じゃぁ!