ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

ほうじ茶ラテ

お久しぶりです。
前日の日記には明日って書きましたが全然明日じゃないですね。

というわけ今日は謎飲料系の記事です。

これはなに

f:id:ejo090:20140402171932j:plain

あの紅茶で有名なリプトンより発売された製品で、名前は「ほうじ茶ラテ」。
リプトンのプレスリリースでは今年の2月4日から発売されていたようですが、今までコンビニで1回も見たことがありませんでした。公式サイトはこちら
友人が買いだめしたりしてて、「本当に飲んで大丈夫なのかよこれ…」という気持ちを抑えながら美味しいの?と聞くと美味しい!!!!!!!って返ってきたりして狂信者ってこういう人を言うのかなと思いつつ。
実際飲んでみたくもなかなかコンビニで出会えずという感じでしたが、最近やっと出会えたため購入してきました。

リプトンの他製品より少し高いため少し戸惑いましたが、この期を逃すと次はないと自分に言い聞かせレジへ。
そういえば消費税も8%になったっけなぁ…とレシートを見ながら増税を意識したり。

f:id:ejo090:20140402171703j:plain

香ばしいほうじ茶使用!これは本当に飲んで大丈夫なのだろうか。


横の食品表示。

f:id:ejo090:20140402171750j:plain

(ホウジチャラテっていちいちカタカナで書かなくてもいいから!!!!!)
いつものリプトン製品とは違い(当たり前)、ほうじ茶が入ってますね。

f:id:ejo090:20140402171844j:plain

説明スペース。ちょっと寄ってみてみましょう。 

f:id:ejo090:20140402171901j:plain

茶の専門家・リプトンが、"ほうじ茶ラテ"を新提案! やさしいミルクの甘さの中に、国産ほうじ茶の香ばしい香りが溶け込んだ、新しい美味しさ。

ほ、ほう…。 ちょっとくらいは期待するか…。

のむ

いざ飲んでみましょう。

f:id:ejo090:20140402172811j:plain

色は普通のミルクティとさほど変わりません。

飲んでみた感想としては、
・言うほどゲテモノ感はなかった
・抹茶ラテに近い感じ
・口当たりは悪くなく、後味もふんわりとした感じで美味しい
・飲み込んだあとのにおいがいい
みたいな感じでしょうか。
「こんなもの飲んだら死ぬ」みたいな勢いで飲んでるのでアレですが、割と美味しかったです。
もう少しほうじ茶を強くしてもいいかな…とも思います。(みるくみるく感がスゴイ)
リプトンにはこれからも謎飲料を出して行ってもらいたいですね。期待してます。
この飲料があることを聞いてから友人氏には「絶対ゲテモノでしょ」「確実に飲みたくない」って言ってましたが美味しかったです、ありがとうございました。

今日はこのへんで。

じゃぁ!