読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

例のアレに似てるBOSS BLACK SPARKLINGを飲む

こんばんは、お久しぶりです。ブログの更新が途絶えてましたね、申し訳ございません。(訳:ネタがない

そういえばブログのデザインを変更しました。platismさんが配布しているMistilteinnというものです。ありがたく使わせて頂きます。
それと、今回から「続きを読む」ってのを導入します(最近書いたいくつかのエントリにもついでに導入)。写真を使うことが多いので1ページの読み込み量が多くなっちゃうのもアレだな―と思って導入した次第です。続きを読むめんどくせぇんじゃボケ!みたいな意見とか見やすくていいとかいろんな意見お待ちしてます。コメントとかに。コメントあると色々と意欲がわくのでお願いします!みたいな。


さて。今回もまた飲料ネタです。
f:id:ejo090:20130920221735j:plain
超見たことあるデザインを近くのお店で発見したため、購入しました。56円だったかな。
というわけでそれのレビューです。確かこのへんで記事書いてた気がするんですけど!まぁモノが違うしね!しかたないね!
例のアレに似てるどころか作ってるとこ一緒だし当たり前感ある



外見です。商品名は BOSS BLACK SPARKLING です。(公式へのリンク
f:id:ejo090:20130920222220j:plain
いやーめちゃくちゃみたことありますよね、この感じ。いやまぁ前のんだからわかるってだけですが、まさか名前を変えて同じようなのを出してくるとは思いませんでした。


外見の裏側。
f:id:ejo090:20130920222230j:plain
原材料名などが書かれている側です。


原材料表記を見てみましょう。
f:id:ejo090:20130920222422j:plain

原材料名:コーヒー、炭酸、乳化剤、香料

と書かれています。

エスプレッソーダと何がちがうの?とか言われてしまいそうだが、原材料は確かに変化しているようだ。
(私はエスプレッソーダのとき原材料を撮影するのを忘れていたため、こちらより引用させていただく)
エスプレッソーダはこんな感じだったらしい。

原材料名は順に「砂糖、コーヒー、炭酸…(以下略)」だそうです。

要は、砂糖がなくなっているようだ。
まぁ外見みて気づけよ!って話だが。輝く無糖ブラックの文字も悲しみますな。

私の記事でも、

・あまり甘み要らない感じがする。

とか書いてたので、割と期待できるきがするぞ!ぞ!


そういえば、品名は前回のエスプレッソーダと変わらず「コーヒー入り炭酸飲料」でした(((
f:id:ejo090:20130920222655j:plain


横(?)のアオリ文には
f:id:ejo090:20130920222808j:plain

エスプレッソの深いコクと、炭酸の刺激が心地よい、
無糖のブラックコーヒーです。

と書かれていますね。


早速飲んでみましょう。


期待の味はいかに。
・本当に文字通りコーヒー入り炭酸飲料って感じ。後味はブラックコーヒーだが。
 甘さがなくなったので個人的には"前回よりは"美味しいと感じる。あ、あくまで"前回より"なんだからね!!!!
 とは言えまずいというわけでもなくブラックコーヒーブラックコーヒーしてる味だし、個人的には好みかもしれません。この味。
 ただし、前回同様ごくごく飲める感じではないのは確か((((
 私自身コーヒーなんてインスタントコーヒーを飲むレベルなのでコーヒーの美味しさってなかなか感じることはないわけですけれども…
 (正直言って口当たりは炭酸ががつっとくるので謎味すぎる
 


まぁ普通に飲めるようになっただけマシ、でしょうか。
サントリーさんにはもっと美味しいと感じられるコーヒー入り炭酸飲料を作ってもらいたいですね!期待してます!



というわけで今回はこんなもんで。

じゃぁ!