ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

ROCCAT Luaを買っていた

こんばんは。えじょです。


だいぶ前になりますが、ROCCAT社のLuaというマウスを買ってました。2980円也。




基本的にはすべて昨年春に購入したKensingtonのトラックボール、ExpertMouseを使用しています。
ただ、ブラウジングその他にはいいのですがFPSとかそういうゲームにはなかなか向いていません(正確に狙いをつけるのが難しい)。
そこで、1個でもいいから安価帯のマウスが欲しいナーーということで購入してきました。


デデン
f:id:ejo090:20130327192532j:plain


本当はG300が欲しかったのですが、行った店には在庫がなくて諦めてちょうど売ってたこれを買ってきたという感じですね。
マウスとかよくわからないので詳細は公式に投げます
英語読めないとかいうな!我慢しろ!!!


そのときの私はほとんど写真という写真を撮っていなかったのであと開封したときに中に入っているものくらいの写真しかありません。


デン
f:id:ejo090:20130327192827j:plain


中に入っているのはマウス本体とちょっとした説明書とステッカー(謎)です。
ステッカーが一番謎。こういうの欲しい人も居るのでしょうか。
…とおもったけどほしいモノは私も欲しかったりするので需要はあるのでしょう。


写真はここまで。



使い心地
割とよいかと思います。
まぁ今までまともに使ってきたこういうマウスは1000円くらいのやつだったのでそれと比べればソールはすべすべだわ持ちやすいわですごく好みには合ってます。
ただ、仕方ないと言えば仕方ないことではあるのですが、私はマウスを握る際小指の位置を気にしてしまうタチだったりします。握ると小指の位置が…とすごくそわそわします。
そう考えるとそもそものサイズが違ったかな…と思ったり…まぁ仕方ないのですが。
トラックボール使ってるときはちゃんとマウスと小指がいちゃいちゃできるのでとてもよい)
でもゲーム時にわりと快適に色々出来るようになるので買ってよかったな~とは思います。



(特に書くこともなくなったのでこの辺で)



じゃぁ!