ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

GV-MVP/XS3Wを買ってた

こんにちは。えじょです。


3/25あたりに買ってました。引っ越しと同時に買いました。
地デジ・BS・CSの3波対応のダブルチューナです。
GV-MVP/XS3W公式


テレビを買うまでもないし、テレビも時々みるし、PCから離れないしなーというわけでこういうやつがいいのかなーと思い買いました。
購入価格は忘れました。


例のごとくちょっとした開封式とちょっとした感想をちらっと書いていきます。



まず買ったやつ。
f:id:ejo090:20130325221426j:plain


下敷きになってるのが私のメイン機です。


開封。
f:id:ejo090:20130325221506j:plain


中に入っていたもの。
視聴ソフトウェアとかが入っているのであろうCD-ROM、説明書、本体ですね。
f:id:ejo090:20130325221506j:plain


本体。
f:id:ejo090:20130325221634j:plain


ギュィィィィーーーーーン
f:id:ejo090:20130325221838j:plain
(遊んでた)


例のアレですね。
f:id:ejo090:20130325221958j:plain
アレ。


説明書き。
f:id:ejo090:20130325221946j:plain


miniB-CASカード。見たことある形。
f:id:ejo090:20130325222117j:plain


裏。
f:id:ejo090:20130325222139j:plain


挿入ってる。
f:id:ejo090:20130325222212j:plain


挿入った。
f:id:ejo090:20130325222435j:plain
挿入りました。


ママンをぶち犯した結果。
f:id:ejo090:20130325222659j:plain
綺麗に収まりました(グラボとコードと干渉してたなんていえない)。





というわけでさっさとつけたわけですが、ちょっとした感想。


いいところ
・いつでもテレビが見られる
→言わずもがな。

・録画もできる
→言わずもがな。

エンコードもしてくれる
→言わずもがな。


わるいところ
・エラーを吐いて起動してくれない時もある
→ブチ切れそうになる。PCを起動しっぱなしだとほぼこれで起動できない、PCの再起動でしか対応できないしなおさらブチ切れる。

EPGがみづらい
→しかたない。torne持ってこい!!!!




正直便利といえば便利なんです。80%くらい満足できます。ただしエラー吐いて起動できなくなるって項目で-100%くらいもってくので実際-20%くらいの満足度です。


最近はあまり起動してませんし、録画もしてません。hulu最高。


みんなhulu契約しよう!!!!!!!




じゃぁ!