ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

FORIS FS2333を買った

こんにちは、えじょです。

絶賛ネタ放出期間中です。一気に流してネタがなくなるパターンがミエミエですね!



さて、今日はディスプレイの話です。
3ヶ月前くらいに1枚しかないディスプレイが突然点灯しなくなりまして、ヤバい!ってことでパッと買いました。まぁ例によってNTT-Xにて。
価格は28,379円でした。(会員割引クーポン2,345円分適用済)
NTT-Xはやたらクーポンついてたりするので意外と安く買えたりするのでおすすめです。


- 経緯 -






買ったディスプレイは記事のタイトルにも書いてある、EIZO FORIS FS2333です。
商品詳細に関しては他ブログや公式に任せます。

という訳で開封式だけぱぱぱっと書いていきます。


まず、外箱をちらちら
デーーン
f:id:ejo090:20130503133709j:plain


EIZO
f:id:ejo090:20130503133720j:plain
そういえばナナオって名前からEIZOってのに変わったらしいですね、私はクセでナナオと書いてしまいますが。


FS2333
f:id:ejo090:20130503133727j:plain


運送業者への注意喚起
f:id:ejo090:20130503133752j:plain


パカ
f:id:ejo090:20130503133934j:plain


内容物。
f:id:ejo090:20130503134113j:plain


取り出していきましょう
f:id:ejo090:20130503134117j:plain


ウオオオーーー
f:id:ejo090:20130503134215j:plain


スタンドベース
f:id:ejo090:20130503134241j:plain


梱包材を剥がす
f:id:ejo090:20130503134312j:plain


スタンドセット!
f:id:ejo090:20130503134451j:plain



というわけで設置後の様子



まぁ当たり前といえば当たり前なのですが、全然色が違って笑いました。


今まで私はなにを見ていたんだろう…という気分ですが、これでもカラーキャリブレーションはしていないので、キャリブレートしたらまた変わるのかな、と思います。
(ただし出荷時に全数カラーキャリブレーションは行っている模様)




最後に、お気づきの方も居ると思いますが。


点灯しなくなったはずのディスプレイは、20分後に無事点灯しました。



じゃぁ!