ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

忘れてたアレ

おはこんばんちは。えじょです。


昨日はゲームしてそのまま寝てしまったりしてアレでした。ぐぬぬ。


さて、前回のエントリで宣言しました、最近買ったガジェットについて書いていきます。
ガジェットといってもただのタブレットなのでなんの面白みもないのですが…。
もともと私は1回線ドコモで持っていて(だいぶ前のrayたんのアレ)、このまま回線浮かせておくのもなーってことでタブレットを買っちまおうと思い立ったわけです。
そして、ドコモショップでポンと1台買ってきたと。
1万でした。もうすでに色々レビューがあるので開封とちょっとした解説を交えるくらいにして淡々と書いていきましょう。





なにを買ったのかというと、Sony Tablet P
とりあえず公式へのリンクを貼っておきました。(以下ソニタブP)



このソニタブPは2モデルあり、ドコモより販売されている3G+WiFiモデルとだれでも買えるWiFiのみモデルがラインナップされています。
仕様に関しては公式に投げるとして

私はドコモショップで買ったので、3G+WiFiモデルになります。
なんで買ったかって聞かれてもこれを超えるインパクトのあるタブレットってなかなかないですよ?
正直写真見るとかには使えないですが…(画面が2枚になるため)それでもコンパクトなので持ち運びも便利です。



ということで買ってきたのがこれ。
f:id:ejo090:20130303235357j:plain
ソニタブPの外箱


箱を開けましょう
f:id:ejo090:20130303235426j:plain
パカ


初めはクイックスタートガイドを嫁!というソニーさん。さすがソニーさんやさしい。
f:id:ejo090:20130303235437j:plain


端末のセットアップ方法(?)も書いてあります。
f:id:ejo090:20130303235431j:plain


内容物。
・ソニタブP本体
・AC-DCアダプター
・↑用のACからの電源コード
・バッテリ
・クイックスタートガイド
・保証書・説明書などなど
f:id:ejo090:20130303235838j:plain


本体。
f:id:ejo090:20130304000028j:plain


パカッ
f:id:ejo090:20130304000327j:plain


カバーは上にスライドできます。
f:id:ejo090:20130304000640j:plain


こんな感じになります。
f:id:ejo090:20130304000650j:plain


カバーを取っ払う。
f:id:ejo090:20130304000708j:plain
端末の中央よりちょっと右側に見えるくぼみがSIMカードを指すところになります。
挿す向きも書いてあるので間違えないように。


次にバッテリを入れていきます。
本体を逆さまにしてヒンジの部分をみると、左右にこんな感じのストッパがあります。
f:id:ejo090:20130304000800j:plain
f:id:ejo090:20130304000811j:plain
(写真が見づらいのはご了承ください)


この2つのストッパを押すと
f:id:ejo090:20130304000916j:plain
持ち上がります。


カバーを取っ払うとこんな感じ。
f:id:ejo090:20130304000935j:plain


SDカードはバッテリ側についています。
付属してくるのは2GBのmicroSDカードです。
f:id:ejo090:20130304001052j:plain


さっとバッテリを取り付けましょう。
f:id:ejo090:20130304001111j:plain
バッテリは3080mAhみたいですね。


それでは電源ボタンを押して電源を入れていきます。
f:id:ejo090:20130304001208j:plain


電源が入りました
f:id:ejo090:20130304003030j:plain


ブートスプラッシュを眺めるお仕事
f:id:ejo090:20130304003056j:plain


という訳で適当に設定を進めていきます。
f:id:ejo090:20130304003203j:plain


3GモデルですがドコモSIMは塩漬け状態にしてるのでWi-Fiで接続します()
f:id:ejo090:20130304003215j:plain


利用可能なネットワークを見つけましょう。
f:id:ejo090:20130304003222j:plain


うちの無線APはちゃんと拾ってますね。
f:id:ejo090:20130304003234j:plain


接続しましょう。
f:id:ejo090:20130304003249j:plain


という訳で接続できました。
f:id:ejo090:20130304003312j:plain


続いて日付と時刻の設定。
このまま次へ。
f:id:ejo090:20130304003320j:plain


Googleに今いる位置を提供してくれるか?(超意訳)ということです。適当にチェック入れて次に。
f:id:ejo090:20130304003405j:plain


この端末で使用するGoogleのアカウントを設定。
f:id:ejo090:20130304003410j:plain


ちょろっとログイン。
f:id:ejo090:20130304003457j:plain


適当に完了する。
f:id:ejo090:20130304003504j:plain


アカウントを設定しました。
f:id:ejo090:20130304003512j:plain


というわけで設定が完了。
f:id:ejo090:20130304003519j:plain


ホーム画面に飛びました。
まだHoneycombだ…((((
f:id:ejo090:20130304003533j:plain


いつものアレ
f:id:ejo090:20130304004243j:plain


\デーン/
f:id:ejo090:20130304004848j:plain
この端末の宿命というか、画面が二枚なので途中で切れちゃうというアレ。仕方ないんですけどね。


!!!!!アップデートファイルがありました!!!!!
f:id:ejo090:20130304004957j:plain


ダウンロード中
f:id:ejo090:20130304005007j:plain


ダウンロード終わり、ファイルの検証中にうつりました。
f:id:ejo090:20130304005637j:plain


!!!アップデートの準備が整いました!!!
f:id:ejo090:20130304005644j:plain
画面内の忠告通りAC電源は接続しています。


という訳で再起動してアップデート!
f:id:ejo090:20130304012242j:plain


起動中...
f:id:ejo090:20130304012254j:plain


起動しました!!!ICSです!!!!!
f:id:ejo090:20130304012525j:plain


という訳でアレ
f:id:ejo090:20130304013015j:plain


\デデーン/
f:id:ejo090:20130304013024j:plain






とまぁこんな感じでセットアップしました。


面倒なのでこれでブログ更新は終わりです(((


じゃぁ!