ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

買った本たち

おはこんばんちは。えじょです。

昨日書いたとおり、買った本でも書いていきたいと思います。
昨年の7月にも同じようなことを書いているのでちょっとブクログ見ながら振り返ってみよう。
ちなみに、昨年7月で書いてる時点よりも後に購入したものについて書いていきます。


と書いたものの、よくよく考えると新居に移ってからほぼ毎月金欠状態でアレな感じなので本という本は全然買っていないことに気づくなど。うーむ。しかも主にラノベ。これではいけない。



1. 僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない (2)

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない 2 (ガガガ文庫)

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない 2 (ガガガ文庫)


読了日:2012/12/26


1巻は高校の時に見てましたが、2巻が2012/07/18発売でした。ちょうど前回のエントリ書いてすぐですね。
しかし読了したのが2012/12/26ということで5ヶ月ほど放って置かれてたわけですね。(ひどい話だ

物語についてですが、1巻ほどの勢いがあるわけではないのですが、わりとほんわかしつつぐだぐだにならずで割と面白かった印象があります。ネタバレになるので中身は書けないため抽象的な表現にならざるをえないのだがその辺は買って読んでください()





2. 人類は衰退しました (1)

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)


読了日:未読


前々から気になっては居たのですが、あまり踏ん切りがつかずで買ってなかったのですがポンと買った覚えがあります。しかしいかんせん読んでは居ません。割と続刊もあるので買っておかないとなぁとは思いますが…。うーん。

多分面白いでしょう()





3. ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~ (1)~(3)

ゆりてつ?私立百合ヶ咲女子高鉄道部? 1 (サンデーGXコミックス)

ゆりてつ?私立百合ヶ咲女子高鉄道部? 1 (サンデーGXコミックス)


読了日:2012/07/27


ゆりてつ?私立百合ヶ咲女子高鉄道部? 2 (サンデーGXコミックス)

ゆりてつ?私立百合ヶ咲女子高鉄道部? 2 (サンデーGXコミックス)


読了日:2012/07/27



読了日:不明(読んではいる)


文字数が多くて疲れる鉄道マンガを書いてた作者が書いたゆりゆり鉄道漫画です。
個人的にのんびりしててとても好きです。毎回同じような展開になってるからマンネリ化しそうだけど(というかしてる)。
まぁ面白いかって言われたら微妙だけどゆるふわ系は適当にゆるふわしてるだけでいいのでそれはそれで()
鉄道ネタもゆるふわしてるとはいえそこからもよくわからない濃さがにじみ出てるのでいいかなー!

あと3巻の読了日不明ってのはブクログに登録してなかったというミスがあったため生じたアレです。

基本的に漫画は買ってきてすぐ読むから積読があまり発生しませんね。





4. 戦国スナイパー 2 謀略・本能寺篇

戦国スナイパー 2 謀略・本能寺篇 (講談社BOX)

戦国スナイパー 2 謀略・本能寺篇 (講談社BOX)


読了日:2012/08/08


例のアレです((((
割となんかまともに話がすすんでそうな感じがしますね!!!どうやら3巻も出てるようなので早く買わないとだなぁω・





5. なれる!SE (7)~(10)


読了日:2012/12/26



読了日:2013/01/03



読了日:未読



読了日:未読


巻を進めるごとに胃が痛くなるラノベ、10巻まで刊行されてるんですね…。
8巻までは読んでいるのですが、普通に読み進めるのが辛くなってきますね。
いや、9巻以降読んでないのは辛いからっていうわけではないのですが…早く読んでおきたいですね。
ラノベの皮をかぶってますが読むと超ヘヴィーな感じで話が進んでいきます。でもまぁなんだかんだ刺し違えながらも、重症を追いつつも解決の方向性に向かっていくのはラノベだからですね。もしこういうのが一般文学系で出てたら絶対に死人でてるわ。





6. ソードアート・オンライン (1)~(2)


読了日:不明(未読扱いでいいかも)



読了日:不明(未読扱いでいいかも)


実は友人からかりて全巻(その時点で)読んだのですが、ほとんどパラ見程度で済ませてしまったため、ちゃんとよまなきゃなーって思い買った次第。
しかしまだ読んではいない((((
割と好きなテーマだったりするので(ろーぷれわーるどの例もあったり)読みたいとは思っているのですが、って感じですね。うぐぬぬ。





7. RPG W(・∀・)RLDろーぷれ・わーるど‐(12)~(14)


読了日:未読



読了日:未読



読了日:未読



ああ!読んでいないさ!!!
いくらでも開き直ってやるよ!!!!!!読んでない!!!!!!!!!
早く読みたい(呪文)
とりあえず14巻で集結。15巻も刊行予定らしく、後日談やらスピンオフみたいなのがあるらしいですね。





7. RAIL WARS! 日本國有鉄道公安隊 (4)~(6)

RAIL WARS!〈4〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

RAIL WARS!〈4〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)


読了日:不明(読んではいる)


RAIL WARS!〈5〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

RAIL WARS!〈5〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)


読了日:未読


RAIL WARS!〈6〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

RAIL WARS!〈6〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)


読了日:未読


現在も国鉄が存在していたら?という日本での鉄警隊の前身である鉄道公安隊の物語です。1~3巻は読んでいたので4巻以降のご登場です。
さっき確認したところ3巻の登録ができていなかったので登録、読了の印を押しておきました。勢いよく物語が進んでいくのでおすすめです。
まぁ鉄道に興味がないとなかなかアレだとは思いますが…。
早く読まないと…




8. ビブリア古書堂の事件手帖(4)


読了日:2013/02/24


なぜだか、ビブリア古書堂の事件手帖だけはポンと読了してるんですよねぇ。なぜでしょう。そんなに栞子さんのおっぱいがいいおっぱいだったのかって思って日付見たら2月だし冬休みだしそりゃ読了もするわなって感じです。栞子さんのおっぱいはいいおっぱいです。続刊はよ。おっぱい。





9. 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (1),(2),(4)

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)


読了日:2012/12/26


下ネタという概念が存在しない退屈な世界 2 (ガガガ文庫)

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 2 (ガガガ文庫)


読了日:未読


下ネタという概念が存在しない退屈な世界 4 (ガガガ文庫)

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 4 (ガガガ文庫)


読了日:未読

なんかもうお前は中学生か!って思うレベルの作品ですがずっとその調子で突っ走ってるのが面白い作品です。いかにもラノベって感じがしないでもない。にしても
な ぜ 3 巻 を 買 っ て い な い ん だ 私 は




10. 恋愛しませんか?

恋愛しませんか?(1) (角川コミックス・エース)

恋愛しませんか?(1) (角川コミックス・エース)


読了日:2013/03/31


恋愛しませんか?(2) (角川コミックス・エース)

恋愛しませんか?(2) (角川コミックス・エース)


読了日:よんでるとちゅう

書店でちらっと目に入ったので買いました。意外と面白かったので続刊…続刊…って思いつつ金欠で買えなかったのですが、最近2巻を買えまして。読んでる途中ですが面白いです。今日読了しちまうかーーーー()




11. 武装中学生 バスケットアーミー


読了日:未読



読了日:未読

書店で目に入ったのでポンと2冊買いました。まだ読んでません!!!!!!!!!なんかミリっぽかったから買っただけですごめんなさい!!!!!!!!!!





12. 頭脳対決! 棋士vs.コンピュータ

頭脳対決! 棋士vs.コンピュータ (新潮文庫)

頭脳対決! 棋士vs.コンピュータ (新潮文庫)


読了日:2013/07/24

色々とあって買って読むことになった本ですが、面白かったです。よくあるコンピュータ将棋と棋士との対決ですが、色々掘り下げて書いてあります。もし将棋に興味がなくても、コンピュータに興味がなくても読んでみるのもいいかもしれません。
もちろん、興味が有る人には断然おすすめです♡




13. ささみさん@がんばらない(9)~(11)

ささみさん@がんばらない 9 (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない 9 (ガガガ文庫)


読了日:未読


ささみさん@がんばらない 10 (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない 10 (ガガガ文庫)


読了日:未読


ささみさん@がんばらない 11 (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない 11 (ガガガ文庫)


読了日:未読

まえのエントリでは7巻までは読んだのですが…と書いてありましたが1年以上経って、未だに進捗は変わっておりません。
ああ…。どうしようか…。いつの間にかアニメも始まってて終わってしまってて。ああ…。

ちなみにコミケに行ったらささみさんの作者サイン本があったので11巻はそれで買ってきました()
日日日さんだけかと思えば左さんのも書いてあってテンションあがりました。それだけです。読んでません。




14. コスプレ部のつくりかた!


読了日:2013/08/16

今夏、関東に行った際に暇つぶしのためにポンととらのあなで買ってきました。いい暇つぶしになりました。面白かったです!!!!!(粉みかん)
続刊でるならほしいなーとか思ったり。







こんなもんでしょうか。
割と少ないですね。金欠パワーは恐ろしい。あ、ちなみに前回のエントリで読んでないと書いた本、だいたいまだ読んでません((((((

あああああああああ読む時間がほしいいいいいいいいいいいい


というわけで今日はこんな感じで。

じゃぁ!