ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

明日は

こんばんはー。


無駄遣いがすぎるえじょです。


最近色々買いすぎてヤバイですね。

ちょっと厳しいものですね。



暇なのでついつい買っちゃうんですよね。

なんだかんだで買ったもので遊ぶ毎日です。



勉強しなきゃだめですねぇ…。



勉強より買ったものをもふもふするほうが楽しいよ!

楽しいけど節度を持たなきゃお金なくなっちゃうね><

使いすぎには注意しないとね。

うーん…。




そういえば今週ずっと学校まで自転車で行ってますがそろそろ自転車がダルくなってきましたね。


早すぎますね。


いやー、でもあれは辛い。

まず坂が一番辛い。

半分くらいからじわりじわりと坂が続いて最後の最後に急坂ですよ。

なんであんな山奥にあんだろ。奥でもないけど登校がしづらい。


バスだとお金かかっちゃうしなぁ…。


やっぱり平野って恵まれてますね。

いままで恵まれてました。実感します。



さて。

今日学校であるものをかってきました。

蛍光ペンです。

STAEDTLERのTextsurfer gelというものです。

この蛍光ペンはちょっと普通と違ってまして。

ペン先が固形インクです。

普通は液体のインク。でも固形インク。




説明に「新感覚のなめらかさ」とか書いてあったら買うしかないじゃないですかァ!




ちなみに裏には


特長

書き味が
とてもなめらかです。

キャップなしでも
2・3日は乾きません。

手帳など薄い紙でも
裏写りしません。

と書いてます。


ちょっと生協でちらっと見て気になっちゃって衝動買いです。

しかも1本でいいのに3本セットのを買ってしまいました。



まず所感。

・書き味がなめらかすぎる
→これはすごいです。ペンの蓋が丸いボールペンとかで紙をなぞったときのヌルヌル感です。もうこの感覚のために買ったといっても過言ではありません。

・クレヨンみたい
→固形インクだからなのか、クレヨンで書いてるように感じます。ただ、引っ掛かりがないので、ヌルヌルしたクレヨンというかなんというか…。

・細い線は引きにくいかも
→まぁクレヨンみたいなもんなのでなかなか細い線が引きにくいです。多分定規も使うと削れてしまうので使わないほうがいいのだろうか…。

・サッと線を引いたりする分には最高
→じっくり線をきっちり引くのには向いていませんが、気になったところにサッと引くなら効果を発揮すると思います。この子ほんとに細かいのは苦手ですね。
まぁペン先が丸いので仕方ないのですけど。
もっと細いのでないかなーって思ってますが強度的に難しいのかもしれませんね。



今もそうなのですが、ヌルヌルが楽しくて死んでしまいそうです。

別に線引くわけでもないのにヌルヌルを感じるために変な紙にぬりぬりしてます。


楽しいです。




よくわかんない更新でしたが、最後の蛍光ペンは楽しいからお勧めです!


じゃぁ!