ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

やっと

学校から推奨機が手元に来ました。

なので下宿で解放されてる月1000円のボッタクリ無線LANにつないでインターネットの楽しさを謳歌しております。



早く自室に回線が欲しいですね。

正直無線LANに1000円も取られるってなんかあれですね。



というわけで、まともに更新したいとおもいます。



とはいえ書くことはあまりないんですが…。


まず、入学式。


無事、入学できました。重ね重ねよかったよかった。


そしていつ見てもうちの大学は大学っぽくない。


なんかこう、どっかの会社みたい。


通うのも楽しいんですがいかんせん位置が位置なので疲れます。

もっと通いやすいところにあればいいのに。


まぁそのへんはどうしようもないんですけどね。




入学式も入学式で集合時間に行ったはいいものの全員呼名するなんて思ってなかったからな…。疲れました。

まぁ難なく終了し、その日は解散。


次の日からオリエンテーションが始まります。

オリエンテーションに関しては特に書くこともありませんが、さすが情報系の大学、といった感想を持ちました。


その他の大学がどんな感じなのかはわかりませんが、学内のいたるところに生徒が自由に使えるLANケーブル・コネクタがあったり、無線LANの電波が飛んでたり。


まぁどこの大学もそんな感じなのかもしれませんが…。

でも、感動しましたね。すごい。



さて、本日もオリエンテーションでして。

図書室の使い方とか履修登録の仕方を教えてもらったりしました。



図書室も学生証で入館したりしてなんかカッコいいです。


その他、いろいろな部屋も学生証を読みこませることによってロックが解除されたりとなんかすごいです。


なれるまで大変そうですがね。




あとは学食が思いの外美味しいです。

正直最近までこの学校の学食ではカレーしか食べたことなかったんですが、今日違うのも食べてきまして。

美味しかったなぁ。食費切り詰めてお小遣いにするためあまり贅沢はできませんけど。





あ、そういえば私もついにトラックボール、というものを購入しました。


ExpertMouseってやつです。

Kensingtonがいいよーっておすすめされたのでおすすめされたのを馬鹿正直に買ってみました。

結果正解だったなーとおもいます。結構たのしいんですね、これ。


コロコロしてるだけでも十分です。


大雑把な作業ならこれのほうがいいかもしれませんね。


ただやっぱり細かい作業は普通のマウス一択でしょう。

細かい作業がしにくい…。



あとは、博士の愛したモバイルバッグも購入してみました。


これに関してはまだ届いてないので、届いたら所感でも書いてみたいとおもいます。


バッグを持たなくてもお出かけってのが実現できそうで楽しみにしてます。



それではバーーーっと書いてみました。


ちょっとまだこのPCの整理してないので他の人のところにコメントにいくのはご勘弁を。




じゃぁ!