ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

ペヤング激辛の辛さは如何に!

こんばんは。

昨日買った端末のレビュー書こうと思ったんですけど、書くのを忘れたので、ちょっと前に食べたペヤング激辛について書きたいと思います。


ちょっと前からTLで「ペヤング激辛がヤバイ」という言葉がちらほら散見されてきてました。

そしてぐぐってここをみる。

51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/24(金) 13:16:55.98 id:apf8OsyS0

痛いいたイタイイタイ地愛知痛い地位板くぁwせdrftgyふじこ

…お、おう。

でもこのスレまとめを見るかぎりこれくらいなら大丈夫だろ。という意見がおおくてですね。




…これは食べるしかないでしょう!

食べましょう!!!!!百聞百見は一食にしかず!!!!!!!!!

と思ったもののどこにも売っていない。

ということで友人などに話をかけて探してもらいまして。

その友人宅の近くにあったらしく、少し前買っておくようにお願いしていました。


そしてようやく最近食べましたので、レビューしてみます!


パッケージはこちら。公式サイトの一番下にもありますが毒々しいパッケージであります。

f:id:ejo090:20120307221020j:image

うーん…毒々しい。

真っ赤ですね。



辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の飲食には十分ご注意ください。

と、爆弾付きで注意書きが書いてあります。

大丈夫なのだろうか……。



f:id:ejo090:20120308232550j:image

上部のアップ。

530kcalみたいですね。そういえばペヤング超大盛は2つ分のカロリーでしたね。(麺2つだから当たり前ですが)

そして右下に 辛さレベルMAX の文字が……。


f:id:ejo090:20120320002625j:image

調理前のヒトコマ。

とりあえずこれまではそうでもないかなーなんて考えてました。


パッケージを開けてソースを見てみましょう。

まぁ麺に辛さを仕込むってなかなか難しいと思うのでおそらくミソはソースです。

f:id:ejo090:20120320002626j:image

おおっと…なんか辛そうな色が……。

これはラー油とかなんですかね?赤くて怖いw




調理中は一気に省いて完成時の写真!

f:id:ejo090:20120320002627j:image

見たところ全く普通の焼きそばですね…?

一体何が違うんだろう。

…と、箸でちょいと持ち上げ、口に運んでみる。


とりあえず初感をTwitterにpostしてたりしたのですが、

あーでもそこまで激辛ってわけでもないな
posted at 01:39:40

辛いけどさ
posted at 01:39:46

そしておいしい
posted at 01:40:03

しかし………!?

ヤバイ!これはヤバイ!!!!!

本当に痛い!痛い!

確かにwwww休むと辛いwww
posted at 01:41:08

ってpostしてる通り、休むと辛いんです。

休んだら襲われるんです。

痛いんです。

という訳で一気に完食させていただきました。

みなさんももし食べるなら一気に食べることをおすすめします。

そして、温かいうちに食べましょう。絶対これ冷めたら食べる気失せますよ。


          • 感想

「激辛」と銘打つだけあって、凄い辛さでした。

私はそこまで辛さに強いわけではないですが(辛いのは好きだけど)、食べられない辛さではありませんでした。

どうやらこれは激辛好きの人には物足りないかもしれないが、「面白い辛さ」を目指して調節した辛さだそうです。

確かに、食べられるが辛いwwwwwって感じなのでまるか食品の思うつぼにハマったわけですね。

さっきから辛さのことしか書いてませんが、美味しいです。

ただペヤングの麺とか味が嫌いな人ならおそらく美味しいと感じないかもしれませんが…。

私はペヤング好きなので結構イケました。

激辛マニア、っていうスナック菓子もありましたが(一袋で撃沈しました)アレよりはまだまだ食べられます。

むしろペヤング激辛にかんしては毎日は無理にしても1週間に一回は食べられるレベルだとは思います。




辛いもの好きだ!という方がいればチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら激辛好きの人には物足りないかもしれませんが。



じゃぁ!