ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

卒業旅行二日目

こんばんは。思い出しながら書きます。

IS01たんゆるさないよ。

というわけで二日目の更新だよ!

実は二日目は遊んで歩いてただけなのでこれといった写真とかはないですω・


二日目は宿泊した入谷ステーションホテルにさよならし、入谷から上野までひと駅ではあるが日比谷線にのり上野へ移動。

そこから秋葉原駅へ行こうとおもい京浜東北線に乗り込んだ…のですがどうやら大幅遅れらしく…。

車内アナウンスで「減速・停止が繰り返されるため、品川方面へお急ぎの方は平行の山手線へのお乗り換えをお願いいたします」と書かれるくらい大幅なダイヤ乱れで運行していました。

なのでそそくさと乗り換えしまして秋葉原駅へ。

颯爽と総武線ホームに移動し総武線各停に乗車し錦糸町で総武快速に乗り換え。

初めてE217に乗車したかもしれません。

途中総武線(各停)を追い越してたりしてテンション上がってたりしました。

子供ですね。


ここまで移動計画を書いていませんが、この日の計画は

上野から津田沼まで行き、そこから新京成で松戸まで行き秋葉原までいって秋葉原でお食事会

って感じでした。

そんなことで津田沼駅に来たはいいものの、待ち合わせしていた人が寝坊してて時間が詰まってしまって…ω・

まぁ仕方ないね!夜ふかししてたし!!

それで新京成に乗ることは出来ませんでした…残念…。

さて、普通に総武線で秋葉原駅まで帰ります。

秋葉原にはまだ待ち合わせの人はいないのでのんびりぶらぶらしてました。

ちなみにフォロワーさんでちょうど秋葉原にいた人がいるので会って来ました()

いっしょにお食事するひとを待つために今は亡きリナカフェ前に移動して、集まったところで色々話してました。

お食事処は雁川

よくTLでも名前をみるお店です。

行きたかったのでいい機会でしたね!

中華料理屋さんでして、美味しいご飯をいただきました!

私はラーメンと麻婆豆腐のセットをいただきましたが、量が多めですね。

これは多い!!!!!ってほどの多さではないですが、多いです。

画像はTwitpicで。(漁るのがめんどくさい

そして秋葉原でお買い物をちょっとして、母方の実家へ帰宅。

お買い物のひとつめ。

f:id:ejo090:20120310002424j:image

これは便利ですね。ペットボトルを手に持つ必要がない。

f:id:ejo090:20120310002425j:image

まぁかばんに入れろって話ですがかばん持ちたくないときに使いそうですね。

私はかばんの中の荷物を減らしたいので買いましたね。


それとこちら。

eneloop mobile booster。

f:id:ejo090:20120104175633j:image

出先での電池切れの心配なしですね。まぁ使う端末の量によりますが。

多いとSIM差し替えとか替えの電池パック用意することでなんとかなりますしね。

個人的にはあると安心できるので買いました。

ちなみに、まだ前回買ったモバブも健在です。

これで2個になりました。5000mAhと5400mAhで10400mAhの給電能力をもちます!!!!!

まぁ前のはかなり時間が経ってるので能力は落ちてるかもしれませんがw


さて、中身です。

f:id:ejo090:20120104175846j:image

・取扱説明書
・注意書きの紙
・KBC-L54D本体
・USB-microUSB変換ケーブル
・充電器

この5点です!

ちなみに、これについてくる充電器はmicroUSB端子なので、もちろんこのL54DもmicroUSB端子で充電します。

個人的にはこのへんがうれしくてですね。充電器がAndroidにも使えます。

充電器をAndroid用でいちいち用意しなくてもこれで済むのはいいですね。

まぁmicroUSBな充電器ある人ならそれでこのモバブも使えるのでいいとおもいます。

Panasonic(まぁSANYOが吸収されたので同じなんですけど)から出てるのはこのmobile boosterとほぼ同じですが、ちょっと違う点があります。

それはqiというワイヤレス充電システムに対応してる、ということ。

ただ私はこのqiを使うためのChargePadを持ってないのでパナブかっても意味がないんですがね…

そういえばこのqi、読み方はチーなんですけどなんでや!!!!!!って思ってたら氣の中国読みだそうな。そういうことなのね!

氣を端末に送る…!イイネーミングセンス…なのだろうか…

個人的にはパナブの黒が結構好きな色なので欲しいんですよね。

qi関係なしに欲しい!

けどお金がないのがまたつらいものがありますね。


またまたちなみますが、このL54Dから充電の状態が青いLEDだけでなく3色LEDで色々状態が表示されるようになったのでこのへんも結構便利になったかなーなんて。

f:id:ejo090:20120104180327j:image
手前がL2AS、奥がL54Dです。


それではこのへんで二日目終わり!

後半日記関係なしになってますがアレですね。

じゃぁ!