ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

キョクナビJOYSOUNDの使いやすさは如何に。

※2012-03-09 06:38追記 もうAndroidMarketじゃないんですもんね…GooglePlayに書きなおしておきました。

こんにちは。旅行記は記事がIS01に書いてた記事が全消えしてて萎えてます。

なんだよSDカードが読み込めませんって。

そろそろformatしてやらなきゃいけないのなかーって思います。


というわけで全く関係ない記事でいきます。

3月1日、私は無事3年間通い続けた高校を卒業することが出来ました。

よかったです。大学決まったのに卒業できないとか洒落になりませんからね。

そして卒業式は難なくこなし、私の友人が最後のSHRで号泣してたりしましたね。

最後くらい、感極まっても大丈夫ですよね。

先生がそれ見て泣きそうになってたのにつられそうでしたけどねω・

まぁそんなこんなで卒業したわけですが卒業式の後カラオケいこうぜーってことでカラオケに行って来ました。

予約していたにもかかわらず余裕で遅れそうになって危なかった。

なんとか間に合わせるために友人と私二人でダッシュしてとりあえず部屋に入ってることにしました。

そしてキョクナビにログインを済まし、眺めていると「キョクナビJOYSOUNDリリース」の文字。

なんじゃこりゃーーとAndroidMarketを覗きながら詳細を確認したらリリースは3月上旬らしい…。残念…。


……ということで3/5にリリースされまして、先日JOYSOUND機のあるところに歌いに行きました!

そしてタイトルに至るわけです。

公式の紹介ページはこちら

公式によると、

推奨動作環境

iPhone向け>
■OSバージョン :iOS 4.3以上
└動作確認済み機種 :iPhone4/iPhone4S

Android向け>
■OSバージョン : Android2.2/2.3
└動作確認済み機種
Xperia™ acro SO-02C/AQUOS PHONE IS-11SH/NFOBAR A01/GALAXY S II SC-02C/Xperia™ arc SO-01C/HTC EVO 3D/HTC Sensation/GALAXY S SG-02B/IS03/Galaxy S LCD(I9003)

※上記以外の機種でも、OSバージョンが対応していれば、ご利用いただけます。(一部機種を除く)

だそうです。AndroidMarketGooglePlayには2.1からって書いてあったので2.1が最低動作環境なんでしょうかね。

だれか3.xで動くかやってみてくださいよー()

私のTLでは4.xでも動くって書いてあったのでもしかしたら普通に動くかもしれませんね。

どっちにしろメガネケース(1.6)だと動かないし……。

にしてもなぜSensationが動作確認済に入ってるんだろうかw

国内で発売されてないのに…。それをいったら最後のGalaxy Sもアレですけどね…。

AppStoreはこちら

AndroidMarketGooglePlayはこちら


実はCROSSOで歌いたかったんですが残念ながらHyperJoyWAVEしかなかったのでWAVEです。ぐぬぬ。


まず、キョクナビで説明を読みましょう!!!!
f:id:ejo090:20120307134750j:image
パッと見簡単にいけそうですね!


という訳でログインしましょう。
f:id:ejo090:20120307135652j:image
ログインしました。

次はアプリのほうでログイン。
f:id:ejo090:20120308200538p:image
アプリを起動します。


メニューを表示し、[その他]→[アカウント設定]でアカウントの設定が可能です。

ログインしましょう。

今回はTwitterの連携を使用しました。
f:id:ejo090:20120308200537p:image

それでは早速入曲しましょう!
f:id:ejo090:20120308200539p:image

歌う曲を決めたら[この曲を予約する]ボタンを押します。
f:id:ejo090:20120308200540p:image

アプリを起動してから右上に[OFF]と表示されている場合はまだキョクナビと接続されていないので、このように注意書きが出ます。

キョクナビにログインを済ませている場合、そのままOKを押しましょう。

もししていなかったらログインしておきましょう。したらOKを押しましょう。
f:id:ejo090:20120308200542p:image
接続に成功するとこのように画面にでます。

f:id:ejo090:20120308200541p:image
もし接続失敗した場合はこのようにでます。

これで右上のOFFがONになったと思います。

一回接続したらもう接続は不要なので、じゃんじゃん曲をいれていきましょう。

それでは次につぶやき設定。

つぶやき設定を選択するとつぶやく内容を編集できます。

私はTwitterへ投稿するようにしたのでTwitterにチェックを入れておきます。
f:id:ejo090:20120308200543p:image


そして戻るを押してさっきの画面にもどり、予約!

f:id:ejo090:20120308200545p:image

この画面になったら予約完了です。

ちなみにこの画面のままだとTwitterには投稿されないので、つぶやき設定の項目が「予約時 オン」なのを確認してから予約しましょう。

送信した瞬間、
f:id:ejo090:20120307135732j:image
f:id:ejo090:20120307135734j:image
f:id:ejo090:20120307135739j:image
SUGEEEEEEEEEE

感動しました。キョクナビへのログインは済ませなくてはいけないものの、携帯で出来るのはいいものですね。

こんな感じでマイうたから曲を選択したり
f:id:ejo090:20120308200549p:image

いま歌われている曲をみて選んだり
f:id:ejo090:20120308200550p:image

様々なおすすめ、りれきからえらぶことも可能です。

予約オプションからキー変更したり、アニメな背景動画(選択できる曲のみ)を選んだりもできます。


個人的には結構いいかも!!なんて思ってたりもします。

今回はヒトカラってやつなので一人でキョクナビ占領できますが、多人数で行った時にはかなり有効だと思います。

占領しちゃってないかなっていう気疲れがありません!

ただ予約しすぎには注意ですね!楽すぎてすぐ予約がいっぱい…なんてことにもなりかねません。

それと現在予約中の曲もこのアプリで参照できたら、キョクナビをいちいち確かめたり…なんてことがないのかなと思います。

パッと見予約中の曲を見ることはできない気がします。

もし見られたらごめんなさい指摘してください。



ちなみに、このアプリでこのアプリ対応のカラオケ機(CROSSOまたはHyperJoyWAVE)が入ってる店舗検索も可能です。

f:id:ejo090:20120308200552p:image

位置情報取得サービスをオンにしてると現在地から検索もできますし、普通に住所からも検索できます。

そして行ったことのあるお店もわかります。
f:id:ejo090:20120308200551p:image

各店舗のお気に入り登録もできます。

お気に入りに登録するとお気に入りのお店、から見つけることも可能です。

店舗を見つけたら電話番号を選択して電話をかけたり、住所からどういくのか道順を調べたりすることも可能です。

便利ですね。

その他、次歌う曲をメモってそれを送信、という機能もありましたが今回使用しなかったので紹介できませんでした。

すみません…ω・`



これでいいカラオケライフを楽しみましょう!

DAMでも同等のアプリでてくれないかなーーーーー(独り言)


じゃぁ!