読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

ちょっと追記

関係無いといえば関係ないんですが、

上に書いたプランは3G(FOMA)契約でのプランになります。

そもそもSony Tabletは3G通信しかできない(WiFiもだけど)のでXiは契約できないはず?

それがXiタブレットでXiプランで大体同じような感じで割り引かれていくのですが、Xiだとテザリングが出来るんですね。

しかも追加料金は必要がない(っぽい)ので、FOMAでテザリングして8190円(どうやら安くなったらしい)になっちゃうこともないので、5985円でXi使い放題(7GBまで)になります。

ここで問題があるようで、SPモードの契約だと海外から輸入したりした端末でパケット通信ができないらしいです。

どうやらSPモードは刺された端末のIMEIを調べて国内端末でない場合は通信しないようになってるらしく、輸入して使ったり…というひとには向かないようです。

IMEIを偽装という手段も世の中にはあるにはあるらしいですが、犯罪になるのでおすすめしません。というかやめましょう。

割に合いませんしね…。


もし、輸入したり、または海外端末を日本のどこかで買ってテザリングしたい、っていうときはXiで契約しただけでなく、プロバイダをmopera Uにしておきましょう。ただ315円ではなく525円になってしまいますが…。

ただテザリングする、という目的があるならXiをお勧めします。

テザリング時のパケット通信料の上限が上がってしまうことがないので。

ということで、まとめとしては

・テザリングしたいならXiパケフラ契約を
・プロバイダはSPモードではなくmoperaUで

まぁ私はdocomo回線持ってないのでどうも言えませんが…。

もし気になるならみなさん詳しく調べてみるのがいいとおもいます。

じゃぁ!