ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

失敗した感……

こんばんは.

昨日は塩スイカペプシのことについて書きました.
実は同日別の飲み物も買ってまして.


それがこちらのグリコ カフェゼリードリンク.
f:id:ejo090:20120731225233j:plain

「夏のスッキリ味!」とか「やわらかゼリーをくずし飲み!」とか書いてますね.
f:id:ejo090:20120731225255j:plain

この文字に踊らされて私は意気揚々とこれと塩スイカペプシをレジに持っていくわけです.


友人宅へ移動後昨日の日記の塩スイカペプシを飲むわけです.
すごく美味しいわけです.
そして飲み終わりブログを書くわけです.


んで口寂しくなったのでこれに手を付けるわけです.
写真を撮りつつ飲み始めるわけです.


私は一口目からアウトでした.


これはだめだ.
ドロリッチみたいなのを想像してたのですがぜんぜん違いました.


カフェゼリーとかいうのでドロリッチかと思ったんですよもう………


なんでこんな味なんや………と思いながら原材料名を見ると「果糖ブドウ糖液糖」が先頭に.
f:id:ejo090:20120731230737j:plain
ミルクでも入ってればもう少し飲めた味になると思っていた…ら, 外装にしっかり記載が.
f:id:ejo090:20120731230837j:plain
読んでなかった私が悪いですなぁ.


さて, 肝心の味です.


・飲み始め
 ・うおおおおおおおおおおああああああああああああ甘ったるいなんだこれうわあああああああああ
 ・これはない
 ・これはない
 ・これはない
 ・甘すぎ
 ・酸味がすごい
 ・どうしてこうなった
 ・スジャータの加糖コーヒーをゼリーにした感じ
 ・とにかくこれは私の想像をはるかに超えている
 ・× 爽やか ○ 絶望感
 ・ミルクなしでこれを飲み切るのは苦行
 ・ミルクがあれば…ミルクがあれば救いはあった………
 ・スッキリどころかかったるさを覚える

さすがに酷評すぎますが…私の舌にはぜんぜん合いません.
甘いものも結構イケるクチかと思ってましたが, こういう甘さは求めてないんですよね…
これを商品化した人はこういう味のが好きなんですかね. ちょっとお友達になれそうにありません.
正直いって擁護のしようがないまずさです. ごめんなさい.


苦味という苦味より酸味が強くて強くて一口一口が重い.
先日のペプシ記事ではペプシモンブランを酷評してましたが, 下手すりゃそれ以上かもしれません.
というか余裕でそれ以上だ.
これはもう飲みたくない.
この味が450ml分も続くと考えると死にたくなってきます.
これだけはやめておいたほうが無難です. 警告です.


ただ, グリコのカフェゼリーとかが好きな人はいいかも…?
でも飲み物になってるからちょっと感じが違いますので, ご注意を.


わくわくしながらストローを撮る私.
f:id:ejo090:20120731225319j:plain


ちなみに.
サイドの煽り文句には「暑い季節にボリュームたっぷりごくごく飲める、スッキリ味のカフェゼリードリンクです。キリッと冷やしてお召し上がりください。」と書いています.

f:id:ejo090:20120731233351j:plain
こんなんごくごく飲めるわけねーじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


言えることはただひとつ. これは買わない方がいい.


飲み終えた後
f:id:ejo090:20120801023044j:plain


じゃぁ!