ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

おひさしぶりです

大分更新してませんでしたね…。申し訳ない…。

最後の更新からもう4か月近く経つんですね。

すみません。書くことなくて放置してたのと色々忙しくてまとまった記事書く時間がなくてですね。

そして、またひとつわたしの手元に端末が増えました。

docomoからすこし前に発売されたL-04C(Optimus chat)です。

ハードキーボード付きでAndroidOSのバージョンはFroyoです。

キーボードに引かれてほしいなぁと思っていた端末です。

大きさはiPhone4と同じくらいですが、厚さがあります。

まぁキーボード付きなので仕方ないでしょう。

むしろキーボードついててiPhone4と同じくらいの薄さなんて震えます。会いたくて会いたくて震えます。

前回の更新で買った!!!と喜んでいましたが、こっちのキーボード触ってからあっち触る気がなかなか起きませんね。

なんだかんだでL-04Cは打ちやすいですね。
f:id:ejo090:20111228183558j:image
(前回のBTKBとかIS02とかと比べて)

IS01は確かに打ちやすいキーボードですが大きさがあるので除外します。

ボタンの感触はふにゃふにゃしてる訳でもなく、しっかり押し込めるわけではなくで、個人的に慣れればそんなに悪くはないと思いますね。

あくまで個人的に、ですけど。


ちなみにこの更新もオプチャで書いてます。

テキスト書くだけならかなりいいですね。


さすがにハイスペック機ではないのでゲームしたりとかは厳しいものがあります。

Quadrant Standard にてベンチマークを行ったところ、スコアは約500、HTC Desireと同じくらいという結果でした。

手持ちのDesireシリーズはDesireHDしか持っていないため参考になりませんが、ノーマル状態で1800、うまくいけば2000こえます。いやはやすごい。

クロックあげたりなんかしたら3000いきますしね…。

さて、スコアの次は触った感じ。

標準のホームは早々に捨ててHome++をぶちこんでやりました。

特に動きが悪いというところは見受けられません。

握りやすいといえば握りやすい形をしてますが、結局ふつうに使ってるときはほとんどキーボード開いてるのでそこまで気にしなくていいとおもいます。

端末自体の大きさも前述の通り握りやすく、日本人の手にあっている…でしょう!

キーボードを開いた状態で、両手で持ったときの感じも個人的にはいい感じです。

私はよく神機と呼ばれるアドエスは持っていないのでどうも言えませんω・

ちなみに、L-04Cには数字キーがそのまま打てるようになっており、いちいちファンクションキーやコントロールキーを押さなくても大丈夫になってます。

これ意外と便利です。

まぁ日常生活でそこまで数字キー押すかって言われたら考えちゃいますけど、あったほうがいいですよね!!!!!!!

それと関係ないような気もしますけど、表面が凄くすべすべしてるので落としやすいです。

私はいつも落とします。キーボードをシャコッと出す際に勢い余って床にダイブなんてザラです。

いやまぁそれはわたし個人の使い方が荒いだけなんですけどね…。

それとフリック入力ですが、動きが悪いですね。

IMEの問題なのでしょうか?しかしソフトキーボードなんてほとんど使わないので問題ないのですが。


次、U300などの日本通信SIMも使用可能です。

まぁU300がドコモのスマートフォンでも使える、ってだけの話なんですけど。

要するにSIMロックの解除ーとかめんどくさいことしなくても使える、というわけですね。

私もついにドコモのスマートフォンを手に入れたわけですし、U300での運用、というものをしてみたかったんですね。

結果から行くと成功したんですが、いじってたらL-04Cの方でSIM認識してくれなくなって涙目、というわけです。

泣きたい。



閑話休題。

進路が決定いたしました。

進学です。大学です。位置は今住んでるところよりすこし北にあたります。

具体的な名前は出さないことにしておきます。

なんとか行けます。ありがとうございます。

でも何故かセンターは受けるのでちんこもげそうです。

死にそうです。


じゃぁ!