ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

アレ

いろいろとすみません。更新する気力がなくて…。

ちなみに、先日まで、茨城へ帰省しておりました。

ちょっといつもより長文な更新になるかもしれません。

そして文字オンリーです。写真はいつかまとめて。

簡潔に。

行った場所

〜滞在一日目〜
・国際展示場(C80二日目)
・月島(もんじゃ食べに行った)
・豊洲(歩いて行ったりした)

〜滞在二日目〜
・上野(東京国立博物館にいって『空海と密教美術展』を見た)
・六本木(六本木ヒルズの上にいった)
・渋谷(六本木から歩いていった)

〜滞在三日目〜
・酒々井(酒々井ちびっ子天国にいった)
津田沼津田沼ァ!でらーめんを食べた)

こんな感じかな。

まず一日目。

12日の21時頃、弘前をバスで離脱。

東京は上野駅前を目指し、夜行バスの旅に。

バス乗車中は特になにもありません。

そして9時間後くらいの13日午前6時ごろ、上野駅前に到着。

妹もいっしょですが、わたしはコミケへ、妹は普通に実家に帰らせるので、常磐線勝田行きに乗せ、ちゃんと降りろ、寝るななどいろいろ釘をさしてわたしは上野駅から移動。

ホームに降りたらちょうど京浜東北線が来たためそれに乗車。

twitter見ながら新橋駅へ向かってました。(例年と同じ行動ルートならば新橋駅からゆりかもめに乗るため)

しかしぼーっとみてたら、「どうやってくるの?」と聞かれたため、
ゆりかもめで行こうかなー」とリプライ。

返ってきたリプライには「りんかい線の方が早いと思うよー」。

そういえばりんかい線乗ったことないなぁと考えながら新橋駅に。

いまいる駅からだとりんかい線のほうが早いという乗換案内の裏付けもあり、新橋駅をスルーし、りんかい線にのることに。

はじめは大井町駅から乗るつもりだったんですが、「大崎経由の方がはやいよー」とのことなので大崎で降り…って乗ってるの京浜東北線じゃん!大崎とまらないじゃん!

ということで品川駅で華麗に山手線に乗り換え。

そういえば山手線に乗り換える時初めて京急をこの目で見ました。かっこいい赤だね。

品川から一駅で大崎。

品川に到着したらさっさと乗り換え、そのまま国際展示場駅へ。

サマソニクラスタも入り交じってカオスでした。

国際展示場駅に到着すると、ホームには駅員や警察の方々が。

ダッシュする人おおいし、仕方ないんだろうなぁ…。

降りた瞬間、走らないでくださーいの掛け声。

それでも走るひとは多かったですね。

わたしは歩いてました。そんなに急ぎでもないので…。

駅をでると、コミケ組がぞろぞろ。

スタッフに従ってずーっと歩いてました。

歩いてる途中、各キャリアの移動基地局が数台見えましたね。

当日見られたのは、KDDI2台、docomo1台、ソフトバンク2台でした。(確か)

まぁそんなこんなで東駐車場待機列に並び、待つこと3時間半(くらい)

やっと列が動き、中へ。やはりすごいものですね。正直中より外のほうが涼しい。

わたしはCOOL&CREATEのCDとかバンドスコアを購入しました。

そしてそのままフォローしてる方が売り子してるサークルへ。あいさつし、1冊購入し、コスプレ広場へ。

コスプレ広場行ったらいろいろパシャパシャして、12時半に国際展示場を離脱。

午後はもんじゃを食べに行ったりするため、移動。

国際展示場駅から新木場駅まで行き、そこから東京メトロ有楽町線で月島駅まで。

月島といえばもんじゃのメッカですからね!

そこで待ち合わせしていたフォロワーの方と合流。

そのままもんじゃのお店に入ってもぐもぐしました!

そしておごってもらったりなんかしちゃったりして。

ありがとうございました。重ね重ねお礼申し上げます。

そして食べ終わったら「このへんに廃線あるからみにいこうかー」ということになって、歩きながらみつけに。

本当に廃線跡がちゃんとのこっててすごかった…!

取り壊さないのかなーなんて会話をしながら端っこの方へいったら、どうやらわざと残してあるらしく。

まぁそうじゃなきゃここまでしっかり残さないよなぁなんて。

そうしてそのまま歩いてららぽーと豊洲へ。

そこから水上バスが出ているので「乗りたいね!」って感じになったものの残念ながらチケットは売り切れ…。まぁ仕方ないですね。時期が時期ですし。

特にすることもなくなったので、暑いところではなく涼しいところで色々決めよう、とららぽーとの中へ。

なかにサンマルクカフェがあったのでそこで休むことにしました。

とりあえずこれから都営バスで東京駅に向かうことにして、バスの時間とかを調べながらのんびり飲んでました。

時間はすぐ過ぎ去るものでして、そろそろ移動ってことでバス停まで移動。

都営バスってSuicaでも乗れるんですね!

楽でしたねぇ!こっちのバスに慣れてるものだから!

弘南バスさんやってくれないかな(((

後部座席を確保し、いろいろ建物みながらお話してました。

勝鬨橋とかも通ったりしましたね!

二人で後ろみて端末で写真撮るなんて周りから怪奇の目で見られてたかもしれませんねw

そうして東京駅に到着、改修工事で色々やってるんだよねーと言われ、全景を見に道路を挟んだ反対側に。すごいですね。

ほとんど改修中のアレで隠れて見えませんでした。仕方ないよね!

でも見えるとこはちゃんと見えてたのでよかった。

その次に、東京駅の地下にある、東京キャラクターストリートというところに。

あそこいいね!すごくこころ踊る場所でしたよ!

次回の帰省時にもっと回ってみようと思います。

そうして東京駅は離脱、秋葉原駅へ。

なんか色々集まってるリナカフェでフォロワーさんに出会い、名刺もらったり。

そこで本日いっしょに行動してくれた方とはお別れ。本当にお疲れ様でしたの。そしてすみませんでした、ありがとうございました。

そのまますることを失ったわたしは、リナカフェ横のクレバリー2号館へ。

キーボードがいっぱいあるお店として有名らしいです。

まぁそこで色々キーボード触って遊んでました。とても欲しい。

ちなみにそこでみたあるキーボードに一目惚れしたので、青森に帰ってくるバスのなかでポチっちゃいました。

それについては数日後書くかもしれません。

迫る欲望を抑えつつ、クレバリー2号館を離脱、本当にすることがないのでとなりのドスパラに寄ったりしましたがすぐ離脱し、帰りました。

上野から佐貫まで。さっさと。

ということで一日目の行動はこんな感じ。

文章のまとめとかどうすればいいかわからないからその日の行動をちまちま端折りながらまとめてみました。

もんじゃすごくおいしかったです、ごちになりました。

次は、二日目。

二日目はのんびり動こうかなと思って、10時頃に佐貫駅へ。

どうやら常磐線の特別快速に乗って行ったほうが早いようでした。

1007佐貫駅発の普通列車より1017佐貫駅発の特別快速のほうが早いなんて…。

まぁそんなもんなんでしょうけれど。

乗る列車?もちろん特別快速です。

実際乗ってみると速いですねアレ…。通過の瞬間なんてチビリますよあれ。

田舎者丸出しの感想ですけど、アレはこわい。たぶんフレッシュひたちとかあんな感じなんだろうな。

ってことでとても速かった特別快速で上野まで行き、そこから歩いて東京国立博物館へ。

母親におすすめされた空海と密教美術展を見に行きました。

感想としてはとても興味深いものがたくさんあったのですが、のんびりみられませんでしたね。

文句としては人が多すぎる。時期が時期なので(2回目)仕方ないですけど。

でもやはりもうすこしゆったりみたかった感が…。

なんだかんだで途中の物販スペースで仏像のクリアファイル買ったりしたり、仏像をまじまじとみたり、楽しかったです!

ちなみに、この日も午後からフォローしてる方といっしょにお出かけだったので、さっさと昼頃になったら離脱しました。

上野駅で待ち合わせ。そんな合流に手間取ることはなかったので安心でした。

本当は使ってないキーボードくれるーってことでもらうだけだったのですが、どうせ会ったなら、ということでお出かけになりました。

特に予定決めてなかったのでグダグダ感MAXになりそうでしたが特にそんなこともなく安心でしたw

とりあえず、日比谷線で上野から六本木駅まで。

六本木ヒルズの展望台みてからなにかしようーって感じだったので、六本木へ。

いろいろ車内でお話してたら六本木に到着。

駅からヒルズ方面に移動し、いろいろキョロキョロしながら展望台へいくところを発見し、突入。

展望台のところにはどうやら展望スペースだけでなくアクアリウムや美術展もやっているようで。

どうせなら全部見ようということになりましてまたもやチケット代をおごってもらいました。

本当にありがとうございます。

エレベーターで地上52階の東京シティビューへ。

ビルから見る景色ってそんなすごいのかなぁと思ってましたが、高いですね。ほんと。

東京タワーから見てるのと同じようなものなんですもの。すごい。

その日は曇り空のためちょっと見難かったのが惜しいところですね…。

スカイツリーもうっすらとですが見えました。高いですねーwwアレww

まぁいろいろお話しながらぐるーっと一周し、アクアリウムへ。

感想としては…うーんと…。えーと…。解説が欲しかったかなぁといった感じ…。

なんというかいっぱい魚飼ってる人の家の水槽みたいな感じでした。

確かに楽しいんですけど、やっぱり魚の解説が欲しかったですね。。。

それとクラゲとかウーパールーパーがいっぱいいて可愛かったです。

ちょうかわいかった。

流れに身を任せアクアリウムを抜け出し、森美術館へ。

そこではフレンチウィンドウ展というものをやってました。

いっしょに行動してるフォロワさんと色々みながら話しながら見て行きました。

結構楽しく回れましたね!一人で回るよりいいかもしれないですね。いろいろ考察できるってのもあるし。

まぁそんなことで森美術館も流れに身を任せて進んでいき、出口に。

無料貸し出しの音声案内をもらっていたらもっと楽しかったかもしれませんね…。

と、森美術館をみおわったらもうみるものもないので、行きと同じようにエレベーターで下へ。

余談ですが、エレベーター速かったなぁ…w高層ビルで使われてるエレベーターってみんなこんな感じなんでしょうかね。

途中耳抜きしたりしてましたよ。エレベーター内で。

無事何事もなく地上に降り立ったわけですが、暑いわけですよ。

ここからは歩いて渋谷へいく予定で動くのですが、喉が渇くってことでスタバでなにか買ってこうってことでスタバへ。

しかもまたここでおごってもらいました。重ね重ねありがとうございます。

というわけでのんびり渋谷まで歩いて行きました。いろいろ話しながら。

渋谷駅につき、ちょうどそこにある紀伊國屋に寄ろうとなったのですが残念ながら紀伊國屋が入ってるビル自体が休業で…。惜しい。

わたしの帰宅時間もあるので渋谷から山手線で上野まで。

上野に着いたら常磐線が発車するまで見送りしてくれました。

ありがとうですのω;`

そのまま13日と同じように佐貫で降り、家へ…。

ということで二日目でした。六本木ヒルズからバンジーしたら楽しそうだよねーとか話してました。楽しかった。

そういえば書きながら調べてたら、あのビル自体は六本木ヒルズではなく、六本木ヒルズ森タワーというらしいですね。

はじめてしりました。えじょおぼえた。

次、三日目。

この日は会ったことあるフォロワさんとプールでした。

三日目はいつもとは違ったルートで向かってみました。

いつもは佐貫駅を使って千葉・東京へ向かうのですが、その時は佐貫駅を使わずに京成成田駅を使って行ってみました。

正直なところ佐貫から宗吾参道まで行くより京成成田から行ったほうが超絶安いからですね。

まぁそういうことで京成線にのって酒々井ちびっ子天国の最寄りの宗吾参道駅へ。

待ち合わせの時間普通にオーバーしちゃいました。本当にごめんなさい。

京成成田駅まで行く時ちょっと手間取っちゃって…。

それでお二方と合流し、歩いて酒々井ちびっ子天国へ。

周りになにもないです。ほんとです。どうやらプールの裏が学校みたいでしたが。

とりあえずチケットを買い(おごってもらってませんよさすがに)、更衣室へ。

お金を入れて戻ってくるタイプのロッカーではありませんでした。残念。

まぁそういうことでさっさと着替え、プールへ!

いやー!暑かったですね!すごく!

足の裏やけどするかと思いましたもん。割とマジで…。

とりあえず、荷物を置く場所見つけて、早速入りにいきました!流れるプールに!

特になにしたこうしたって書きませんが、楽しかったですねー。

2周くらいしたら、場所を変えて普通の競泳プールに。

わたしたちが入ったときはちょうど造波プールが動く時間帯で流れるプールにいたんですが、

造波プールが終わった瞬間、人がどっと流れるプールに押し寄せてまとも泳げないので出たんですよね…w

競泳プールの方見に行ったら面白いくらいにガラガラでした。ありがたい。

そこへ移動し、楽しんでました。

犬神家っ!とかいって3人で逆立ちしてたら怒られちゃいました☆(ゝω・)v

怒られるかなーとかいってたら本当に注意されちゃってω・`

でもしかたないね!!!人増えてたし!

それでおひるの休憩前に歩いてたら造波プールが動くらしく、さーっと向かいました。

一番前を確保して波に揺られたりしました!

その後はぷらぷらしながら泳いでたりしただけなので特に書くことはないですw

ただ太陽が痛かったのと地面が熱かったのはきつかった…。

プール入ってきたらそのまま京成津田沼駅に行き、降りてJR津田沼駅方面へ。

移動途中にあるラーメン屋で食べるつもりだったのですが、

どうやら休憩中らしく開いてなくて…。

店主が目の前に見えるのに食べられないというのも虚しいものですね。

暑かったので仕方ないのですが。(仕方ない多くてごめんなさい)

代わりになるラーメン屋を探しながら、JR津田沼駅方面にまた歩いて行きました。

千葉工大前あたりで場所を把握したらしく、のんびり歩きながらそのラーメン屋へ。

入って一人が大盛のラーメンを頼んだのでわたしを含むもう二人は大盛を頼んだわけですが、

意外とキツイ…。豚の背脂たっぷりだなんてすごい。もやしもすごい。

まぁなんとか食べ切れたので問題はないのですが、あのスープも飲むってのは無理です。

私には無理です。

なんとか3人食べきり退店したのですが、やっぱきついものがありましたね…。

大盛が失敗だったかもしれません。

味ですか?ちょうおいしいですよ!二郎インスパイア系な感じでしたね。量は少ないっぽいですけど。

もう一度食べに行きたいくらいですねー。

今度は大盛なんて言わず…w

退店後、途中にカラオケ店を見つけはいろっか?ってなったけど意外と高いみたいで諦めまして。

歩きながらモリシア津田沼店へ。

マックで帰りの電車とかを調べながら話して、わたしのわがままでその上の階のゲーセンでjubeatさせていただいて。

すみません…ω・`

まぁ時間の許す限りそのへんで遊んでたわけです。帰りは京成津田沼駅までもどり、そこから京成成田駅に。

そんな感じで3日目でした。

ちなみにJR成田駅付近で迎え待ってたんですけどあそこのすずめの鳴き声とんでもなかった。

すっごくうるさかった…いつもあんな感じなのかな…。

ちなみに最終日は特になにもしてないので省きます。書くのめんどくさいので…。

さすがにここまで書いて画像なしはちょっとアレな感じがあるので、一枚のっけときます。

ららぽーと豊洲付近です。こんなつまらん写真でごめんなさい。

今日の更新はこんなところで。

おやすみなさい。