ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

昨日は寝落ちして、今日は色々あって

昨日は申し訳ない…。

風呂に入ってから更新しようと思っていたら寝落ちで更新出来ずじまいでした。

すみません…。

というわけで早めに切って、今日の話題。



学校終わったあと、帰り道にある紀伊國屋書店にて本を2冊購入、そして1冊注文してきました。

購入した書籍は 塩の街(角川文庫)と、 津軽百年食堂(小学館文庫)です。

津軽百年食堂はこのへんのおはなしなのでちょっとみてみたかったので買ってみました。

塩の街は電撃版をもう読んでいるのですが角川文庫に加筆修正が加えられているらしく、読まなきゃなということで買いました。

明後日は高校総体の開会式で青森に行くことになっているのでとりあえず暇することはなさそうです。

そして注文したのは角川文庫の海の底。

文庫買いすぎじゃね?とか思われそうですが、文庫バンザイです。

お金ないからハードカバーなんて買えないんです。

ありがたうありがたう。


そしてそのあと、カラオケにいってきました!

たのしかった!すごくたのしかった!

歌った!いっぱい歌ったわけじゃないけど叫べたからたのしかった!

そしてその跳ね返りがカラオケ終ったあとにきやがりまして…。

カラオケ店を出る際に用を足しまして、その後すぐカラオケ店を出て。

列車の時間は1時間ほど先なのでのんびりすき家でも食事して家に変えろうと思い、駅まで10分自転車を走らせました。

駅に着き、駅から徒歩5分ほどにあるすき家へ着き。

そして颯爽と入店し、すぐカウンターにすわり、リュックの中にある財布を出す。


…つもりでした。ここまではよかった。


あれ^^^^^^^^^^^^^^財布がない^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なんということでしょう。お冷まで出ているのに財布がなくて頼めない状況に。

心当たりもあったので店員には

「ちょっと財布忘れちゃったので…すみません^ν^」

と告げ、退店。

恥ずかしかった。とても恥ずかしかった。

ということで財布を忘れて、気が気ではなかった。

走って駅へもどり、自転車に乗り数十分前にいたカラオケ店へ。

そりゃもう列車に乗り遅れるかもしれないという瀬戸際くらいに自転車をとばしました。

そして数分でカラオケ店に着き、「すみませんっ!!忘れ物届いてませんか!!!」と店員に聞くものの、特にこれといった回答は得られない。

そして予想していたトイレへ行くと、そこにはわたしの財布が!!!!

本当によかった。本当に。

中には色々カードとかありまくるので、正直なくなったら泣くとかそのレベルです。

しかも現金4000円くらいも財布の中なのでもう……もう…。

まぁ見つかったのでよかったです。本当に…。

そういうわけで財布も無事見つかったわけですが、列車の時間もかんがえるとあまりのんびりはしていられないなとなりまして。

すき家の予定も時間をかんがえると無理だな、と。

途中でファミマにより、ファミチキとおにぎりをひとつ買い、駅へ。

のんびり行って、ベンチに座りファミチキをもぐもぐしながら休んでいました。

食べ終わり、おにぎり一つじゃ足りないかなぁと感じ駅ビル内のサンクスへ。

色々選んで、列車の時間も考えて、家で食べればいいからやっぱいいか。

というわけで何も買わずサンクスを退店。

この時21時05分。

まだ列車の発車まで8分ほどあるから急がず、改札方面へ。

そして改札前まできて、列車案内板をみる。

21時13分発鰺ヶ沢行の五能線が見当たらなく、まさか…と思いながら改札を通る。

この時21時07分。

エスカレーターを駆け下り弘前駅2番3番ホームのある島に降り立った。

そこには五能線の姿はなく、2番線の列車案内板のLEDはひとつも点灯していなかった。

時は21時08分、

右手に握り締めていたiPhoneの乗換案内アプリで時刻表を確認。


そこに表示されていた五能線鰺ヶ沢行の発車時刻は、

"21時06分"だった。


終わった。

終わった。全てが終わった。


駆け下りたエスカレーターの横を、うつむきながら上がり、改札をでる。

仕方ない、自転車で帰るか…。とそれらしい内容で母親へメールを送る。

そうしたら迎えに行く、とのことで。

ありがたく乗せてきてもらいました。

いつもいつも申し訳ないです。

とまぁそんなこんなでついてなかったなぁと。

もう列車乗り遅れたと気づいたときはここで寝泊りしてもいいかなとか思いました。本当に。

でもあの列車に乗っていたら寝落ち芸キメて鰺ヶ沢に着いていた可能性もありますし、

乗り遅れて正解なのかなぁと感じました。

まぁ乗り遅れに正解もなにもないんですけどね。


ちょっとネガティブな更新ですが、すみません。

書くことがこれくらいしかないんです。

重ね重ね、すみません。


じゃぁ!