ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

開校記念日

本日はうちの学校の開校記念日で休みでした!

まぁ過ごし方はいつもの休日と全く変わらないんですけどね…。

さすがに、勉強しなきゃな、とは思いましたけどね。

勉強ですか?いつもどおりですよ^^。

まぁ要するにちょっとしかしてない…ということになりますね。

……。勉強しなきゃな…。


というわけで、昨日は なれる!SEの4巻を購入いたしました。

1巻をつい最近買ってから一気に買ってしまいまして、ついに4巻です。

この本の内容を端的に書くと、新人SEが奮闘する、ラノベです。

作者さんが元SEだそうで、どうやら色々リアルに書かれているところも多いらしいです。

何故 らしい なのかはわたしはまだSEという職について理解を経ていないからでして…。

まぁ、なんかこわいですね…!それくらいはわかりました!

だからといってIT系の知識がないから読めない、というわけでもないのでおすすめではあります。

でも、そういう知識があるに越したことはない(分かりやすい)ので、読んでからでもいいのでITなりについて分かってもらいたいなーとは思いますね。

IT=気持ちわりぃオタク共の文化 だなんて決めつけはやめましょう!(ぇ


今日はここまで。


じゃぁ!