ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

キーボードの近況

1月初旬に新しいキーボードを買ってました。

Majestouch click tactileというやつで、俗にいう青軸というものです。

そのなかで買ったのはこれですね。

とりあえず、外箱はこんな感じ。

f:id:ejo090:20110108181929j:image

え?ピンボケしてるって?いま画像みつけてなんで撮ってるときの俺はピンぼけをそのまま放置してるのかと問い詰めたくなりましたよHAHAHA

というわけで開けるとこんな感じ。

f:id:ejo090:20110108182024j:image

梱包材として紙が詰められていました。

f:id:ejo090:20110108182043j:image

この紙もとると商品の箱がお目見え。

キーボードの箱の上に乗っかっていたのはコレ。

f:id:ejo090:20110108182127j:image

左から 特典のマウスパッド、キートップ3種とキートップ抜き、取扱説明書(保証書)と納品書が入った封筒。

保証は購入日から1年です。

ちゃんと保存しておきましょう。

キートップ抜きはもうそろそろで使うと思います。



というわけで、全景はこんな感じ。

f:id:ejo090:20110416200725j:image

汚いって?もう4ヶ月使ってますからね…。

だからもうそろそろでキートップ抜き使うって書いたんです…。掃除で使います。


裏にはキーボードの高さをちょいと高くするための台(?)があります。

f:id:ejo090:20110416201001j:image

こういう状態から

f:id:ejo090:20110416200948j:image

こういうふうに立てられます。


裏のシール。

f:id:ejo090:20110416200938j:image



横はこのくらいの高さ(上のアレを立てた状態)。

f:id:ejo090:20110416200624j:image


前面から見るとこんな感じ。

f:id:ejo090:20110416200645j:image


ケーブルの長さは1.5mです。

f:id:ejo090:20110416200818j:image


インターフェースはUSB。

f:id:ejo090:20110416201052j:image


PS/2にはアダプタを接続することで対応しています。

f:id:ejo090:20110416201117j:image


アダプタを接続するとこんな感じ。

f:id:ejo090:20110416201133j:image

PS/2で接続するとケースの裏から凄く飛び出してみえてこわいので、わたしはUSBで接続しています。


キーをアップで。

f:id:ejo090:20110416201225j:image

押すとこのくらい下がる。

f:id:ejo090:20110416201211j:image



ちなみにわたしが購入したのはかなが書いていないため、アルファベットばかりです。

f:id:ejo090:20110416201336j:image




というわけで汚い写真で申し訳ない…。

掃除するから許してください…。

Twitterで話を聞く限り青軸は人気ないですね。(うるさいからとかがおおい)

別の軸のキーボードも欲しかったりするので、購入したらまたご報告します。

じゃぁ!