ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

おひさしぶりです。すみません。

話は2月19日のこと。

イトーヨーカドー弘前駅前店地下一階、フードコート内でオフ会が行われました。

メンバーはここで書いても分からないと思うので書きません。ごめんなさい。

内容としては、弘前を発つある方と食べ物を囲みながらおしゃべりという感じ。


イトーヨーカドーには、大抵ポッポという飲食店が併設されています。

そこには、ラーメンたこ焼き今川焼きをはじめとする色々な飲食物が。

その中に、わたしが思うにコストパフォーマンスがいいと思われるポテト、

「 メ ガ ポ テ ト 」というものがあります。

200円なのに200円とは思えないボリューム!

意外とお腹が膨れるスグレモノ!(モノ…?

勘のいい方はお気づきかもしれませんが、

これは メガポテトを食べまくる オフなのです。

とはいえそんなおおいといえる量ではないかもしれません。



順を追ってまとめてみます。


まず、わたしがオフ会が行われる会場(フードコート)へ到着。

そこには、弘前を発つ予定の方(以下主催者)と、その後輩のかたがいました。

その時すぐにマックで使えるプリペイドカードをもらい、「何でも買ってこいよ」と。

ありがたくいただきましてチーズバーガーとハンバーガーを買いました。

そこでわたしの注文不慣れ芸が発動しまして。

チーズバーガーとハンバーガーを頼んだつもりが何故かチーズバーガーとポテトに…。

普段ならそれでも別にそのままにしているのですが、ポテトオフだったので…。

店員さんにはご迷惑をかけました…この場を借りて改めて謝らせていただきますすみません…

そして席に戻ると、3つのメガポテトがテーブルの上に…。

なんという圧迫感…!

わたしたちはコレにバトルを挑もうとしているのか…!

と書きましたが実際はこんな感じ。

http://twitpic.com/4191u3

実はこれにあと3つくらいプラスされるので、およそ倍の量を食べます。

意外と、手が進みません。

中々なくならないんですよねこれ。

まぁこれを食べながら、おはなしをしていたわけです。

平成と昭和の間とか。

ええ。

若いっていいですね(白目

わたしは途中で用事があったため(テストが近かった)帰りましたが、みなさん楽しんでいたようでよかったです。

また今度もこのような会があると面白いですね。


それでは。

じゃぁ!