ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

今日は金曜日ですね

It's FridayとはまさにTodayのこと。



とくに意味はありません。


さて、一昨日はIS01のレビューしましたね。



いま思うとiPhone4のレビューしてないなーとか思ったけど、写真うpの手段が浮かばないから諦めました。



さて(重複)、IS01はwifi利用での運用になっています。



でないとお金がかかります。






現在色々なネットワークサービスが展開されていますね。



現在、日本通信という会社から発売されている b-mobileSIM というものがあります。




端的に説明すると、最安2500円でドコモの3Gネットワークサービスが使い放題になるということなのですが、



まぁ、みなさんが持っている携帯電話のパケット代、4410円とかそのへんでしょうが、



これを使うとパケット使いまくっても月々最安2500円ですよ。



まぁ、ただ条件が有りまして。



・SIMフリー端末であること
・1年使い放題SIMを購入すること
・通信速度は最大300Kbps


の3つくらいですかね。



まずクリアすべきポイントは一番上ですかね。



日本ではSIMフリー端末はそう簡単にゃ手に入りません。



そもそも日本の携帯は、1つの機種で色々な端末が使えないように1つのキャリアのSIMしか使えないようになっています。



それをするのはなぜか?


答えは簡単、機種代を安くできるからです。




まぁそこら辺のおはなしは長くなるので省きます。



SIMフリーの場合は、特定のキャリアでロックされているわけではないので、どのキャリアのSIMだって使えます。



1つのキャリアのSIM入れて、使い終わったら他のキャリアの…みたいな運用だってできてしまいます。



そういうわけで、このb-mobileSIMはそのSIMフリー端末の為にあるようなSIMカードなのです。



ただ、通話はできないので(b-mobileSIM U300の場合、talkSIMの場合は通話もできるが料金は高くなる)注意です。




そして、これにあわせて、b-mobileWiFiというものがあります。



これは、SIMフリーのモバイルWiFiルータでありますが、まぁなんのこっちゃっつー感じですよね。



似ているサービスとしては、イーモバイルのPocketWiFiでしょうかね。



要するに、どこでも使えるWiFiルータってとこです。


どこでも無線LANが楽しめる、とでもいいましょうか。



そしてこのWiFiルータはSIMフリーなので、このb-mobileSIMカードも使えます。



つまり、このWiFiルータと上記のSIMカード(1年使い放題パッケ)があれば1年中パケット使い放題の上に、



WiFi対応機器最大5台の接続、そしてドコモのFOMAエリアネットワークが使えるわけです。



まぁ両方あわせて5万近くしますが、まぁSIMカードは1ヶ月使い放題パッケージからあり、WiFiルータは何度でも使えるので初期投資としては23000円程度ですね。




もし、興味があるなら契約してみてはいかがでしょうか。







いいたいことがよくわからないような日記(?)でしたが、


結局言いたいことは、IS01を出先でも使いたいということですね。



今のところIS01はメモ帳とカレンダー・ToDoの記録機器・2chビュアー、そしてtwitterクライアントでしか使ってません。



十分?十分かw


大体手に入れて1週間が経ちそう(あと1日)ですが、私は毎日イチャイチャできるレベルのガジェットです。




今日の日記(?)のまとめ

・IS01かわいい
・IS01マジ便利
・b-mobileSIMとWiFiルータ欲しい


でした!



よくわからないね!


たぶんこの先こんな記事が増えていくな…たぶん。



じゃぁ!