ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

正直

夏休みに入ったけど、勉強ってめんどくさいもんだね。



ゲームやりつつ、PCやりつつじゃないととてもじゃないけど生きていけない。



集中力持たないし、結局飽きてやめちゃう。



だから私にはダラダラ長時間やるなんて勉強は性にあわんなぁとしみじみ。



やっぱ短時間で集中して、それを数セットやるのが効果的なようだね。



ついったーやってて、どっかの医学部目指してる人が1日8時間とかがりがりやってるらしいけど私にゃーむりだね。



なんでそんなにできるのだ?どっからその集中力が沸いてでてくるのだ?と小一時間問い詰めたいくらい。




明確な目標持ってようが、勉強を8時間できるわけじゃないと思うのよね。




いわゆる医学部とかそんなんに平均より短い勉強時間ではいったひとは、他より濃い勉強をしているのだろうなぁ。



私はそんな勉強教わりたいくらいですねぇ。



私の勉強時間が短いのは集中力がもたないだけの理由ですしね。




いやースゴイ人はすごいねぇ。



自分と比べるとヤル気がどんどんと削がれるので自分だけを考えていこうとは思うのです。




みなさんも他人と自分を対比するとやる気だけがダウンするだけなのでやめておいたほうがいいですよ。



まぁ例外はあるんですけどね。



その例外が、実力が少し上の人を目標にするって感じ。



例えばあなたが二等兵だとしたら、元帥に勝てるわけがありませんよね。




ただ現実みただけで、ヤル気をなくす。



そんなんじゃだめなので、上等兵あたりの職を奪い取る感じの目標を立て、その目標を目指す。



そんでそれが達成されたらその少し上を…と繰り返していけば、まぁまぁやる気はでるんじゃないでしょうかね。




これは自分で思ってることなので必ずしも他人に合うわけじゃありませんがね。




ああもう4時だ。



こんな時間まで私は何をしているのだろうね。



予定が詰まりすぎなんだよ…。




7月30日→学校で講習
8月2日〜6日→学校で進学講習
8月9日→学校で進学講習
8月10日→確か大学のオープンキャンパス
8月12日〜8月16日→茨城へ帰省




あああ、何か予定あったとして、その予定の前の日に休みが欲しい。



それか1日おきに予定があって欲しい。




めんどくせぇ…。



なんか最近、お風呂であついお湯に浸かりながら深呼吸しても、睡眠時間ちゃんととって寝ても、疲れが取れない。




精神的な疲れはもうどうしようもないとしても、去年に比べて疲れが取れない。



去年は多少無理しても1日寝ればそれで良かったのに、



今年はなぜか、1日寝ても、2日寝ても、疲れが取れない。



しかも数日前人生初のこむら返りが左ふくらはぎを襲うし…。



楽しくない夏休みだよなぁ…。



まぁ仕方ない……よな…。



そういえば大学云々で、私は理系なのだろうか、文系なのだろうか。



理工学部系に興味を持つってことは、理系…?


でも理系科目の点数がよろしくないので文系…?



もしやどっちにもむいていないのだろうか。



頭悪いしなぁ…。もっと頭よくなりたいっす。




もし、学校の推薦で大学行けないなら、センター受けてどっかの大学いくつもりではあったりする。



まぁ工業だからセンター受けられるだけの科目数揃えばいいけど…。



だめなら一からやるしかないしなぁ。



ま、仕方ないか。




少し多めの更新になりましたが、今回はこのへんでお暇させていただきます。




明日もたぶん暇なので、更新するかもしれません。



あ、暇つぶしにコレみつけたのでやってみてはいかがですか?


テトリスなので息抜きにできると思います。



私は挫折しましたが。


http://www.ngworks.net/game/tetoris.html




じゃぁ!