読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

もうどうしようもない

iTunesを最新版にして同期してもだめ。



iPhoneの全初期化→iTunesにあるiPhoneデータのバックアップ全削除→同期というのをまだ試してない(iTunes最新版にて



結局はまっさらにするしかないということですな。




データはもうほとんど吹っ飛んだから未練はない。



ただ、まともに動いてくれることを願うだけだ。



うん…。ほんとにおねがいしますよ…。



ツンばかりではツンデレではありませんよ…?



時にはデレてください、お願いします…。



今週の日曜午前1時ころから48時間、iPhoneに費やしたがデレる様子全くないよ…?



まさか今までの使用期間の1年と4ヶ月を換算して、


おおよそ1580日、デレていたから今はツンの時期なのか…?



ちなみにこういう事になったのがはじめのころに数日あったから、ツンが5日として、


1580/5をすると…



1:316=ツン:デレ



なにこれすごい11ヶ月に1回くらいでツン期が訪れるわけか。(計算に関しては概算値のため文句はなるべく受け付けません



でもまぁユーザーにしてはこのツンは死活問題でしてな…



どうすべきか…



母親に掛け合ったら、修理代だしてあげられるかもとは言われたがいまの状況からすれば直すより普通にiPhone4を買った方がいいんだよな…



修理代金22000円。



iPhone3Gの機種代残り代金 14000円ほど。


そしてAppleCareが7800円(確か)。



これを考えると、


AppleCare入れば、2年間は無償交換(条件はあるが)できるし、バッテリー交換だって無料。



つまり2年間は壊れてもあまり心配はしなくてもいいって感じ。



ただ、今の3Gはそれに加入していない。つまり、修理代金がとられるというわけ。



買うときけちらなきゃ…な…



しかも32GBの買っても、月々のお支払いは今の月額料金+100円とか200円上乗せされるようなもの。



ううぐ…欲しいが…



母親に、

・下手に直して使い続けるよりは確実に安上がり
AppleCare入れば2年間はバッテリ交換も修理(条件あり)もできる
・つまり2年間は機種変しなくてもいい

ということを説いたの…だ…が…



いまだ返答なしなのでまだ3Gを使い続けろってことなのかね…。



週末はiPhoneを本当にまっさらにしていろいろやってみます。うむ…大変だな…。



じゃぁ!