ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

おっと…また

また更新忘れてまして、いつもの私ということが露見してしまいましたね。



さて今日は、MicrosoftのVisual C# 2010でちょちょいと遊んでました。



いま学校で学んでいるプログラミング言語は「C」なのですが、これはC#です。



まぁCの発展形+αみたいなもんかもしれません。



C++がちゃんとした(?)発展形でコンパイラが追いついていないとかなんとからしいですね。



プロでも仕様すべてを押さえきれていないらしいのでとんでもない言語ですね。こんなものに真っ向から勝負挑むなんて怖い怖い。



でもまぁPSPの開発言語やらなんやらはこれらしいですね。



C++DirectXなどを併用して3Dバリバリのゲームとか作りたいなら未だ最先端を行くとかなんとか。




ということでC++はまだだな…。



今のところC#をメインで遊んでいこうかなと。



いきなりゲーム作る!ってのはかなり無謀だったようだね!



まぁギャルゲの方向性をチェンジしただけだからゲーム作らないわけでもないけど、



四の五の言わずさっさとC#で成果物仕上げろってこったな。



いまのところ、ギャルゲつくろうず!っていって意気投合してくれた友人(凛音さん←H.N.)と、Twitter用のWindowsクライアントをつくろうかなと話し合いしたりしました。



ただ、Twitter APIとかGoogleCodeから引っ張ってこれるOAuthの仕様とか参照しながらなのでとてつもなく面倒な作業そうですよね。



まぁ自分にあったクライアントが無いなら作っちゃえばいいじゃんみたいな感じで相談したら、

「いいんじゃね?面白そうだし」って言われたからつくっちゃおうぜ!となったわけですね。




ネットにもTwitter APIやOAuthの解説が結構あるのでそちらもちょくちょく参照しながらつくろうかな…。



ま、C#を習得してからですけどね!!!!



まだCすら曖昧なのにC#はつらそう。



というわけで今年中はたぶんC# & Cでのプログラミングがメインになりそだな…。



Cでの躓きポイントナンバーワンのポインタもなんとなく分かってきたし(さわりは)。



プログラミングの本とかも欲しいけどどうなんだろ。



お金ないから買ったことないけどさ。なんかみんなもってんだよね。うらやましい



あープログラミング出来る人うらやましいいいいああああ!!!!



もっと勉強するしかないのよなぁ…



うむ…。



今日は俺得記事になってしまった。すまんねみんな。



全部おっぱいとかに補完して読めばシアワセになれるかもしれないよ!



と、現在 7/15 1:18な訳だがまだレポート1枚も書いていない。提出期限は今日の学校での昼休み。



つまり、あと12時間なわけだ。ああめんどい…



でもうちの班の実習はそんな書くところなかったはずだからいい…とおもう。




グラフはなんとなくかけてたしいっか。




よし!ちょこっとレポートやって寝ます!



今日は金曜日だあああああああああああ…



じゃぁ!