ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

いろいろと

タイトル通りいろいろとありましたー!



先日の日記の六日後(かな?)にITパスポートの合否発表がありまして、


私、えじょは無事合格していました!



嬉しかったー!



ま、この話は置いといて、



またいろいろとあったことがございましてね!


新しいPCだぜえええええええええええええええっ!
f:id:ejo090:20100604235939j:image



ふはははははっ!もう快適すぎて涙でてくるね!


まぁ総額105670円かかったんだけどね…。



OSが…あれば…。



まぁそんな小さなこといってちゃいけないよね!




おそらくみなさんお気づきでしょうが、このPC自作です!



なぜそんなことをするのか?


楽しそうだからですよ!


もう予想通りで組んでるときすごく楽しかったよ!!



買 っ た ほ う が 安 い ス ペ ッ ク で し た が 何 か ?



そんなこと気にしちゃ(ry




というわけで、これがケースです。コレガじゃないですよ。


f:id:ejo090:20100531174937j:image:left


予算と悩みに悩みあった結果がこれだよ!!


ホントはANTECのNineHundredtwoが欲しかったけど7000円うpするから諦めましてこのケースにしました。



初自作なので大それた事は言えませんが結構いいかもしれませんこのけーす。


そんで、自作なのでいろいろと部品届きました。めんどくさいのでところどころはしょります

まず、マザボです。

f:id:ejo090:20100531181842j:image


GIGABYTEのP55-UD4を購入いたしました。12000円くらいです。


なんかUSB3.0が標準搭載されてたので、乗るしかない、このビックウェーブに。と考え、このマザボを選択。


それにこだわらなきゃ安いのがあったんですけどねwww


小さいことは(ry



んで、つぎは、PCの頭脳に当たる、CPU。

これはIntel i5-750を購入。

f:id:ejo090:20100531182136j:image


安かったので買っちゃいました☆

18000円也。


そしてつぎはPCの心臓部となる電源!


これはちょっとお安いのを買いましたが、信頼性が高いことを祈ります。

f:id:ejo090:20100531191128j:image


たしか5000円だったかな…。


メモリは省きます。DDR3の1GB*2です。


あとグラボです。


GTS250のチップセット使用で、値段の割によく動いてくれるそうです。12000円。


自作初心者で玄人志向ってあまりいい印象ではないですが…w


f:id:ejo090:20100531182506j:image

あとブレてるのはご愛嬌。これしか写真見つからなかった。


あとは…めんどくさいから省きます!


さて、組み立てですが、


P55-UD4はこんな感じです。


f:id:ejo090:20100531185122j:image


いやーなんかマザボって幻想的。


そんで、画面真ん中らへんの、注意!と書いてあるところにCPUがセットされることになります。


さ、ちなみにこれは、i5-750と、それについてくるリテールCPUクーラーです。


f:id:ejo090:20100531185345j:image



それで、のっけるとこんな感じ。

f:id:ejo090:20100531185542j:image


これだけじゃダメなので、ちゃんとセットします。


f:id:ejo090:20100531185635j:image


これでセットされました。


そんで、さっきリテールクーラーがありましたが、別途クーラーを用意してもいいんだけどそんな予算はないのでリテールクーラー様様です。


これも、しっかりとりつけます。


他社製のクーラーをつける際はその時にグリスを塗らなきゃいけないのですが、


くっついてくるクーラーにはその作業はいらないようなのでそのまま取り付けちゃっていいです。


f:id:ejo090:20100531190400j:image


取り付けました。それではメインメモリをぶっ刺します。


マザボによってデュアルチャンネルとして読み込ませて、高速動作可能にさせる場所があるので、ちゃんとそこにさしましょう。


今回のマザボでは、ここにさすとデュアルチャンネル動作してくれるはずです。(説明書に書いてあったからそれ見た


普通に説明書に書いてると思うので、みなさんもなるべくこんなかんじにしましょう。


f:id:ejo090:20100531190656j:image


これでひとまず終了です。


あとは結構焦っててろくな画像がないのでこれ以降はないですごめんなさい…。


最後の画像は、ケースにマザボを取り付ける…というつまらない画です。


まだ固定してなかったところで写真とってましたwwww


f:id:ejo090:20100531192553j:image



ってことでこんな感じでつくりました…。


ちょっと時間がかかってしまいましたが、しっかりと動いてくれました。


f:id:ejo090:20100531221251j:image


この画面はBIOS設定画面です。


その後、Windows7 Home Premiumをブートさせてインストールしました。


というわけで、今に至ります!


ちょっと時間ないのできょうはねます!


今日も総体の写真取りに行かなきゃなんないのか…ああだるい。


質問うけつけるよみんなおやすみ!


じゃぁ!