読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

おろそか

ついったーの方にばっか気をかけているのでこっちがタイトルどおり疎かになってしまっているえじょです。



ついったーやるならどうぞ頑張ってください、連絡くれれば速攻フォロー返してあげます。



アカウントはejo090なので、フォローご自由にです。



ちなみに、途中でアカウント放置する人がまぁまぁいたりするんですが、



本当に嫌いじゃない限りついーとしましょう。そして色んな人をフォローしましょう。



アカウントとって色んな人フォローしないとか教室の隅っこで壁に向かってブツブツつぶやいているようなものですからね。


それを打破するには教室の真ん中を向き、積極的に他人の話を聞きに行けばいいのです。

これが、フォロー(いわゆる片想い)です。



フォローしてもフォロー返してくれない人もいますが、大抵はフォローしてくれると思います。



自分が話を聞きに行き、そして聞きに行った人も自分の話を聞いてくれる。


これが相互フォロー(いわゆる両想い)です。



という具合に、色んな人の話をききにいきましょう。


10人フォローして、面白くないとか思ったりなんかしないでくださいよ?



そこで面白くないと思うのは野暮なんですよ。


サッカーでいうとまだ開始5分もたってませんよ。



結論:色んな人をフォローしないと面白くなんてなるはずがない



というわけで、ついったー布教完了。



ここから、日記的な部類のものを書いていきたいと思います。



昨日、情報技術検定2級の合否結果が出ました。



この私、えじょは、



無事合格しましたああああああああああ!!!!!!!!



これだけでもう書くことそっちのけで終わらせてもいいくらい嬉しかった!!!



みんなと答え違いまくってたのでビクビクしてたのですが無事合格できたのでよかったよ…。




うん…。



今月末テストですよ…。



やってやろうじゃないか!



波に乗ろうぜ!!



このまま4月中旬のITパスポート試験まで突っ走ってやろうじゃないか!!!!



とここまでハイテンションぶりをアピールしてますが、全く自信がありません。



もう我が日本の高度経済成長グラフのようなテンションアップを図りたいものの、


何故か日本における遠洋漁業数の減少グラフのようにテンションダウンが続いてしまいそうで怖い怖い。




あ、そうだ、


我が友人達と、ゲームを作る事になりましたー!


作るゲームのジャンルはギャルゲーになりますが、


ギャルゲーと聞いて反論するのはやめてね?


私たちもそれなりに考えた結果なのだ!(キリッ



ギャルゲーにした6つの理由
・ゲームには必要不可欠と思われるBGM、効果音、ボイス(これは無理かもしれないが)が使われている
・絵の重要さが問われるジャンル。
・文章を飛ばす、文章を見返すなどの機能がある
・セーブポイントなど、重要な機能が含まれている。
・選択肢を選べる機能がある。(これは重要)
・UIが重要になってくる(文字の見やすさ、様々な機能の扱いやすさ等)


とまぁこんな感じになるわけです。


エロゲは年齢的に法令に触れてしまうので諦めます。


弾幕シューティングも不可能ではなさそうかもね。



サークル名はE.B.F.なのでよろしくお願いします。





…内容それたね。



普通に日記書きます。



今日は土曜日ですね!


青森の我が地方は無料で地吹雪が体験出来るほどに吹雪いているらしいです。



俺は家でぼーっとしてたので状況は全くわかりませんでしたが。



まぁにわかひきこもりみたいなもんです!



そして、



昼飯にはこれ!!!!!

f:id:ejo090:20100206182038j:image



通称、桃屋のラー油!!!!


正式名称は、
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
です!


結局辛いの?辛くないの?となるよね。


はっきりいってピリ辛ですね。


でもなぜこんなに回りくどいネーミングなのかというと、


そのラー油自体が真っ赤だからなんですよね。本当に真っ赤。暴君ハバネロが比にならないくらい。


でも、予想に反して、そんな辛くない。



むしろおいしい。



中には具が入っていて、ご飯に乗せて食べると凄くうまい!!!



1瓶400円近くしますが、それほどのおいしさは十分にあると思います。



ただし、1瓶110gで700kcalあるので、食べすぎにはご注意を。



書くことなくなった!


ついったーのことについてはメールするなりコメント欄に書くなりすれば手取り足取り御指南いたしますよ!


じゃぁ!