ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

あちゃー

何もたいとるが浮かばん!!!


ってことで、題名は昨日書いた、

「【ejo090】人生が楽しくなるかもしれないしならないかもしれない日記 兼 ブログ【変更なう】」


になります!!


文句は受け付ける!


そして全身全霊で受け流す!


そして今日のんびりしながらみたある言葉に感動。

ソース→http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1866427.html#more

そしてその言葉(?)

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/10/14(水) 03:43:59.39 ID:/GkRL5y30
広島の平和集会にゲストとして呼ばれた自衛隊員に浴びせられた言葉

市民「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」
市民「自衛隊が有るから軍事的緊張が発生する、憲法違反だから自衛隊は無くすべきだと思います、
自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」

そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う

自衛隊員「そう言う人達も守るのが、自衛隊です」



なんかこみあげてくるものがある。


自衛隊反対する人なんなんだろうね。



ついでにもうひとつ、


事業仕分けについて。

仕分け人の方々はなにを考えとるんだ。


日本から技術とったら世界に誇る何が残るってんだ?




さすが民主党文化大革命に恥じぬことをやってみせてる。


仕分け人は民主党の人じゃない!とか思わないでね。



なぜか技術削減に反対してる人は文系ばっかりだからね。

技術者もたまったもんじゃないよね。


技術立国として積み上げてきたものが、消されるんだよ?



このことをゲーマーの人にわかりやすく伝えると、セーブデータ消されたようなもん。


あ、でもセーブデータは取り返しつくからいいのか。


子供の教育にお金をかけないようなもんか?うん。


どこの国でも、子供の教育にはお金をかけるもの。


日本もまぁほどほどなんですけどね。


技術も、未来に羽ばたいていけるようなものにはどんどんお金をつぎ込んでも悪くはないよ。


例を挙げると、スパコンとかね。


二番煎じではじめた国は先駆者たちのスパコンを使わざるを得ないわけだわさ。


そうはならない、と考える人はOS考えてみな?

使用者の多いWindowsだってMacだって、日本のOSではないでしょ?

この背景は、PC黎明期に日本の役人たちがWindowsとかを使って(頼って)、


OS開発の技術を日本で進めようとしなかった背景があるわけさ。
※日本のOSがないわけでもないが、利用者は比較できるレベルではない。(確かね)


今から日本がOSを作ってWindowsに勝てると思う?

はっきりいって無理だと思う。(たぶん…。)



それとスパコン問題は大体同じ感じになってくるわけさ。


ちなみにれんほうとかいう仕分け人が、

「(コンピューター性能で)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」

っていうことをいっているようですが、(ソース→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1337343.html


あなたは日本が世界一の国にしたくないわけですか。

ああそうですか。

グラビアアイドルあがりがでかい口叩きますね。

世界一で何が悪い。

ほかの国にスパコン売れるだろうが。

未来に大きくなって戻ってくるっていうのも考えろよ。

富士通とかがんばってんのに。



というわけでちょっと偏見混じってきちゃった。

いや全部偏見か?


まぁ、なんというか事業仕分けで削られたのはこども手当とかいうばら撒き政策するんでしょ?


たしかこども手当に関しては舛添さんが「どうせバカ親はパチンコに使っちまうのに」的な発言しましたよね。
※こうは言ってません


俺の視点から見ると、ばら撒きなんかするより子供のためを思うならちゃんと教育の政策につぎ込めよって話なんですけどね。


こども手当は教育の政策とは呼ばせない。


定額給付金みたいなもんじゃねぇか。使い方指定しないとか。

こども手当とかでお金使わせるなら、金券みたいな感じにしろよ。現金渡さないでさ。


舛添さんいったみたいにパチンコやらに使う親が少なからずでるんだから。

現金渡してパチンコさせたってパチンコ業者が喜ぶだけ。


まぁ定額給付金も同じようなもんですけどね。


あ、そういえば何で定額給付金って給付する前ずばずば叩かれてたのにいざ給付したらほとんどテレビでみなくなったんだけど。

さすがマスゴミwwww

ついでにいうと、ポッポ(鳩山)が申告漏れですよ。数千万。

しかもその言い訳が「裕福な家庭に育ったので…」ですよ。

麻生の金銭感覚どうなってんだと大きく報道したマスコミもこれについてはほぼスルー。

スルーはしてなくとも、麻生の金銭感覚ほどは報道されてない。

さすがマスゴミwwwwwwwww


話を元に戻そう

パチンコに使ったって、経済が活性化されるはずがない。


ギャンブルはつぎ込んだって経済は活性化しないよ。

俺の好きな競馬も然り。



活性化させたいなら、現金は配っちゃだめだね。


自分的には、こども手当ほしいとは思わないし、高速道路無料化だってやんなくたっていい。


高速道路無料化こそ、経済の活性化やらを謳っているけども、


そんなんやるより公共交通機関とか(電車バス等)の低額化しろよ。

高速なんて毎日ほかの県行くわけじゃあるまいしガソリン代かかるし何の意味があるのやら。



うん。いいたいことはいい終わっ…

いや、まだ言いたいことはあったね。


CoD:MW2の民間人を射殺するという動画が賛否両論。


規制しろ!こんなシーンいらねぇ!っていう意見が多いですが、


ただ規制すればいいってもんじゃねぇよ。


ちなみにドイツはこういうのにめっさめさ厳しいので早速規制されました。


日本語ローカライズではスクエアエニックスには規制しないでもらいたいんだよなぁ。


IWの説明によると、

自分がやるからこそ後に映える。ちゃんとスキップもできるからやりたくないやつはやらなきゃいい


みたいなことをいってるので、規制いらなくね?

そこらへんはゲームと現実どうのこうの言い出す人もいるでしょう。


愚問としかいいようがないよね。




というわけで偏見丸出しで今日も書き連ねました。


文句あったらコメ欄にでも。


ふぅ…。疲れた!


いろいろ設定したら風呂はいろっと!


じゃぁ!