ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

死亡…?

漫画家・臼井儀人さんが群馬、長野県に跨る荒船山で遭難という事故がありました。



まだ確定ではありませんが、


その荒船山には臼井儀人さんとみられる死体があったそうです。


崖から滑落してしまったそうで…。


その死体には身元確認できる者が無かったため、確定ではありません。





なんか好きな人や尊敬している人がどんどんと亡くなっていきますね…。(臼井さんが亡くなったとは思えませんが)




その人の事をあまり知らないからあなたはその人の事を本当に好きではないんだ

という人が時々居たりするんですが、


そんなの関係無いと思うんです。



いくらその人のことを知っていても、


その人のことを知らなくても、


好きであればいいと思うんです。




つまり、
その人の事を真に知っていたとしても、それが必ずしも好き、につながる訳ではない。
ということです。


みんなに愛されるマンガを書き、
そのマンガがみんなに愛されるアニメになり、
そのアニメがみんなに愛される映画となり。
(PTAには愛されるどころか目の敵ですけどね)

漫画家として冥利に尽きていることでしょう。


なんか変な事を語っちゃいましたね…。



臼井さんのファンとして、少ない力ながらも、
臼井儀人さんの存命を遠い青森から願っております。


じゃぁ!