ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

あーあ

衆議院総選挙、民主圧勝ですね。


出口調査とか自民支持の自分はテンションガタ落ちですよ。


民主のポッポとかガタ落ちすればよかったのに。



まぁ民主党1党で全議席の3分の2にあたる320議席を取らなかっただけいいほうでしょうか、



民主への政権交代しちゃうので全然よくないんですけどね。



あ、うちの父親はなにを言っても民主擁護でしたさ…



民主擁護も悪いとは言わないけど…



もし民主の反日政策が通ってしまえば、


日本はどうなるんだろう…


お隣の国は反日で知られている国ですよ。



竹島はおろか対島もうちの領土だ!と主張するんだよ?



いつか日本もうちの領土!とかいうよ。多分。






んで反日政策と言われる人権擁護法案が通れば言論の自由まで奪われちゃうかもしれないのに…


人権擁護法案の人権擁護は過剰過ぎるらしいですし…。


簡単に言うと、民主党は良くないことをやっている!と主張するだけで捕まってしまうかも。





第二次大戦の時も同じことあったよね。


これは基本的人権を捻じ曲げるんだよ…。(電子辞書で確認したところ、「日本国憲法第21条 集会・結社・表現の自由、通信の秘密」にあたるみたい)



それと永住外国人に対する選挙権を与えるかどうかってのも、おかしい。



そもそも違憲だよね?


まぁこれに関しては反対がかなりの数がいそうだからいいんだけどね…



自分の文章見直すと書いてあることに脈絡がない…。


しかもなにをいいたいのかもわからん。


政治をもっと勉強しなくちゃなー…ネットだけの知識じゃダメだわ…。




それと、今のところのマスコミに対する疑問点。


1.なんで麻生さんの漢字の読み間違いを引っ張るの?

2.麻生さんをマスコミが勢力をあげて叩いてたのはテレビみてりゃ分かるけど、叩くほどダメなことしたの?

3.定額給付金についても意味無いだのそれに使うなら景気対策やれよとか叩いてたのに、いざ給付しちゃうと、なんで報道しなくなるの?


こんなもんかな…



聞きたいことはもっとあるけど、まだ勉強不足だからなー……




とりあえず、参考にさせて頂いたサイト様↓

外国人参政権に反対する会
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/


・国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/




多分これみただけならネットに踊らされてるとかいわれるんだろうね。





じゃぁ!