ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

フォント

f:id:ejo090:20090728012514j:image

フォントを、Vista標準のメイリオというフォントに変えてみました。


なんだこの美しさは。


見やすいのなんのにきれいなのなんのでテンション上がりましたよ。


MSから、XP用のメイリオフォントが配布されているので、


みなさんもこの夏休みという時期に変えてみるのもいかがでしょうか?


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=f7d758d2-46ff-4c55-92f2-69ae834ac928&DisplayLang=ja
にて配布してます。


こう使ってて本当に惚れ惚れしますね。


まぁ、Vistaより前のOS使ってる人たちにだけですけどねw


ちなみに、待たれるWindows 7には、Meiryo UIが導入されているようですが、


普段使う分にはあまり気付かないようなところに使われているそうです。
(ペイント・ワードパッドや「地域と言語のオプション」などほんの一部)

Wikipediaより引用しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%AA




本当に惚れ惚れするわぁぁぁぁ!!!!


書いてて気持ちいい!!!!



今までフォントなんて全然気にしてませんでしたが、



変えてみて俺歓喜wwwwwって感じですね。


本当におすすめです。



あぁ、そういえば、



iPhoneのアプリに、「iSoccer」というものがあったのでインストールしてみました。


これで、海外各国のサッカーリーグ、トーナメントのチームごとの情報を調べられます。


いや、海外なんて必要ないんです。Jリーグさえあれば。
(※きちんとJ1、J2共にあります)

これで移動中何処でも鹿島アントラーズの情報が見れる!!!


ただ、日本語対応してもらえると死ぬほど歓喜ですね。


英語でも分からないこともないので文句ないですが…



同じようなアプリに、

「今日の競馬」というのがあります。


その週の競馬情報が見れるアプリなんです。

自分的には、予想が出来る機能がついてくれると万々歳なんですがねぇ。


じゃぁ!