ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

いろいろ

一昨日から更新せずしてごめんなさい。


まず一昨日。


iPhone OS 3.0のアップデートを楽しみにしてました。



テストも無事終わり、うきうきしながら家に帰り、早速PCを起動して、iTunesを起動。



そしてシステムアップデート画面がでて、



アップデートしますか?と。



そしてそのOSは250MBあるので、その時間寝ていたのです。



そして起きたら、iPhoneの電源が入っていない。



おかしいなとおもい電源をつけると、



iTunesに接続しろという画面(ホーム画面にすらいけない)に。



この画面だとメールできない、電話すらできない。


つまり携帯電話としての機能が無い状態。


これは困る、とiTunesに接続し復元を実行しようとおもいました。



しかし、iTunesiPhoneを認識してくれない…




ここからは俺のtwitterをみてくれれば分かります。



途中からずっとつぶやいてましたから。



流れを簡単に説明すると、



1.iTunesiPhoneを認識してくれない

2.iPhoneの再起動等、ググりつつ奮闘。

3.やっと認識してくれる、復元を実行。

4.まさかの復元失敗。ググりなおす。

5.方法が見つかり、試してみる。

6.その方法でも失敗。しかし、本質は間違ってないと確信し、試行錯誤。

7.復元成功。


で終了です!



つかれたよー…



真面目に焦ったからなぁ…



あそこまで考えたの久しぶりだったなぁ…。



んでOS 3.0の感想を!


・アプリ名がみやすくなった気がする(英語、日本語共に)
・ホーム画面1ページめの左に検索ページが増えた。使い勝手はよさそう
・アプリを置けるページ数が増えた。悩む必要がなくなった。
・メール画面などでランドスケープ(だっけ?意味は横画面)に対応。これも使い勝手がよさそう。でも寝ながらには少し…。
・全体的な動作では少し重くなったかな?という感じ。メール入力中に落ちることが増えた。
・文字入力時の変換バーが細くなった。スマートにはなったが時々押しにくかったりする。
・ボイスメモというアプリが追加。録音しながらメールなりネットサーフィンなりができる。ここは公式アプリの利点。(他の録音アプリはAppleがバックグラウンド動作を禁止しているため、ながら録音が出来ない)
・写真を撮った時の保存が死ぬほど早くなった。今までは待たされてたが、ほぼ一瞬。




今のところこんなもんですねー!



また明日、スクリーンショット撮って載せたいと思います。




それでは、昨日のことについて。



昨日、我が高校では球技大会がありました。




競技は、ドッジボールとサッカー。


俺は元サッカー部、そしてキーパーという理由でサッカー以外の選択肢がありませんでした。



もう一人かなりサッカーが上手い、中学でMFだった同じ写真部の人も、サッカー。




試合はトーナメント制、10分ハーフのオフサイドなしルール。


オフサイドなしってかなり怖いんですよね。キーパーとしては。

味方があがっちゃうと敵だけゴール前にいるんです。


もしボールが敵に渡ってもオフサイドにならないとか怖すぎます。


話進めます。



うちらは代表の人がシードのくじを引きました。


なので、試合は11時からでした。



我らが情報技術科の相手は、



建築科 vs 土木科の勝者。



偵察にいくと土木科が4点でボロ勝ちしてましたので、うちらの一試合目は土木科です。



その土木科が曲者でした。



前後半共に点が取れず(点とらせなかったけどね)、まさかのPK戦に。


頑張って弾いたりしました!


んで何故か俺が蹴ることになってまして、


蹴ったら入っちゃって、それが決勝点だった、と奇跡のような展開に。



俺より頑張ってた元サッカー部の友達をよそに俺がヒーロー扱い…


少し心が痛みましてね…。



そして、次の試合は決勝。



相手は機械科でした。



はっきりいって、決勝もPK戦にもつれ込みました。



残念ながらおれのつまらんミスで優勝を逃してしまいました…。



クラスのみなさん、ここに深くお詫び申し上げます。



そういえば、機械科はガラが悪いそうです。



友達によると、

相手が肘入れてくるから倒れこんで、機械科の人と倒れたら、チッと舌打ちされて、1人怪我させていい?とつぶやいてたそうです。


フィールドプレイヤーじゃなくてよかった( ̄◇ ̄;)



あと、最後のPK戦のときに、機械科が60人くらいいたように感じました。



あれは異様に多かった。



他の科が絶対混ざってたなありゃ。



面白いくらいに多かった。




ってことで昨日のぶん終わりー




今日は、午前中CoD4やってました。



34Lvになったので、R700がアンロックしました。



久しぶりに突スナやって楽しんでました。はじめにやった地上戦が初心者だらけ(俺もひとのことはいえんが)だったので、ズバズバ倒せて楽しかったです。


ごめんなさい…



んで1時間半で79キルいきました。


初心者丸出しですね。ごめんなさい。



CoD4は午前でやめて、午後は少しでかけてからPCを起動。



iTunesに!マークが増えてきたので、前買ったバッファローのLinkStationに曲を移す作業をして、それを全て置き換えて、!マークを無くそう大作戦してました。



面倒くさいです。


どばっとLinkStationに移すと死ぬほど転送速度が遅くて…。



なので、明日もすることになりそうです。






今日の分終わりいいい!!



ってことで寝まーす!



じゃぁ!