ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

ねてしまう

のだがどうしましょう。





今もやっと目を開けている状態。




と思ったら、


f:id:ejo090:20090607070948j:image



この画面のまま果てて寝てしまっていた。



俺の馬鹿。


なので、今日は昨日のことでも更新したいと思います。



昨日は、写真部の撮影会っぽいので、


五所川原では五所川原市民体育館、



鰺ヶ沢では室内プール(名称分からないですごめんなさい)にいってきました。


はじめは五所川原市民体育館で行われていた柔道についてです。


少し他の高校みてましたが、



やはり迫力が違いますね。



うちらの高校は残念ながら引分けの試合(柔道の話してます。)でした。



俺らがすることは、その試合を撮ることです。



これが至難の技ってものでございますか、


人が多くて何がなにやら。



人垣ってやつが出来ていました。


つまり、その人垣の間からシャッターチャンスを、と。



一眼レフじゃないので決定的瞬間は逃すしか…


電子ドラム欲しいとかほざいてましたが、



実はデジタル一眼レフのほうが欲しいんですよ。



デジタル一眼レフの楽しさは異常!



あれは面白すぎるっ!


しかし問題はその値段…


ボディとレンズで電子ドラムぐらいの値段なんだよなぁー…




やばいっ!レビューみてると死ぬほど欲しくなってきた…!!!



親、祖父母、親戚からカンパして貰うか…?



来週せんせーに聞いてみよっと。


おすすめなにかを!




…話に戻ります。


人垣が多くてねー。


撮りづらいといったらありゃしない。



ずっと背伸びして撮ってましたもん。


しかも普通のデジカメなのであまり綺麗に映ってくれない。



もう泣きたい。



おっしゃ!これはうまくとれた!
ってのも…あれ?ブれてる…


ってなるし…


もう…うわああああああん……




…気を取り直して、次行ってみよー!



次は水泳をとりに、鰺ヶ沢というところに。



途中、色々と有名になった犬、「わさお」をみてプールに。



いったはいいものの、丁度撮りたい試合が終わってしまっていたという。



これはどうしようと悩んだ末(そんな悩んでないけど)、



近くの海の駅でお昼を食べることに。



わさおのTシャツが2000円で売ってて笑った!w



その海の駅には、舞の海記念館とかいうところがありました。



ただの相撲記念館だった気もする。




とりあえず、そこでみた舞の海の取り組みに感動した。



小よく大を制す。


このことわざそのものの取り組みだった。



一寸法師が鬼に勝ったように、舞の海でも小錦に勝てたんですね。






…これも話が長くなりそうなのでカットします。



昼飯を無事食べ終えたおれたちは、



プールに戻り、わが校の生徒がでる決勝を撮りにいきました。



裸で着替えてるおにゃのこいないかなーとか思ってましたが、



居ませんね。



せいぜいバスタオル巻いて着替えてるところですよ。



ま、この談義は置いといて、



決勝、撮りにいったわけです。


実に、辛い。(からいじゃないよ)




連写じゃないと通用しませんね。さすがに。


連写でもブれてますからね(スタート)。



なので俺のコンデジの奥の手、高速連写モードを使用しました。



おお!ぶれていない!


…あ、でもそうでもないか。



通常連写よりはよく撮れてます。



まあ、当たり前かとかも思いますけどねー!



スタートを試行錯誤しながら撮っていたら、



50m自由形決勝に。



これはとらねば!と意気込んで居ました。



それなりにいいのは撮れたんです。


確かに、すこしブレがありましたけど、



うまく撮れたと思います。




撮り終えたところで、正面からのアングルを狙っていた先生と二人の友人が帰ってきました。



なんかいろいろ愚痴ってました。



きいてみると、3人口を揃えて、正面は
失敗だった、正面全く撮れない。



正面から見ていたひとによると、



あいつら息継ぎほとんどせずに25m泳ぐから顔が撮れない



らしいです。



いやースタートで待機していたかいがありましたね。





ということで、こんな感じで撮影会は終わりました。


あとは、車内で音楽聞いて(イヤフォンで)いたら、


先生が話しかけていたらしく、


その話のほとんどを無視していたという手痛いミス。



帰りも、まさかの豪雨にYシャツびしょぬれ。


どうせならびしょぬれのYシャツきた可愛いおにゃのこがみたかった。



しかも電車に乗り遅れるわでいろいろついてませんでした。



書き終わった!



CoD4やる!



じゃぁ!