ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

やっちまった\(^o^)/

こんばんわ。



今日は昨日(今日?)書いた通り、



入学式でした。


いつも通り準備して、学校へいざ出発!


着いても少し時間が余ったので、




母親とお喋りしてたんです。


そして他の生徒も集まり、そろそろ行くかと車を出ようとしたその時!







「あれ?内履き無ぇ。」

やってしまいました。



入学式、つまり高等学校に入学出来たという素晴らしい式の日。


義務教育を抜けてからの不安と希望に満ち溢れた入学式。



そんな人生に二度と訪れない貴重な式に俺は何ということをしてしまったのだ。



板東英二がゆで卵なんて嫌いだってゆで卵を床に叩きつける光景ほどシュールですよ。



斎藤洋介が主演で月9に出るほどシュールですよ。



クマ吉くんが変態じゃないくらいヤバい事態ですよ。





とりあえずこの旨を高校の先生に話しまして、




俺「スリッパ貸して頂けないでしょうか…?」


先生「入学式だからスリッパじゃ格好つかないし…」


俺「あ、あの、スリッパ…」



先生「靴(スニーカー)の裏見せて。」




俺「あ、はい。」


先生「OK!」


俺「?!…どういうことですか?」



先生「そこで靴拭いて!そのままでいいから!」



俺「あ、ありがとうございます!(計画通り( ̄▽ ̄))」



計画通りとは思ってませんが…。



何か自分で見てて凄く目立つー!


とか思ってたけど俺の友人は全く気づいて居なかったです。



よく分かんないけど凄いのかな?




後、うちの高校は弘前城の真後ろでしてね。




なんか特定されそうですが、



280人も1年居るから特定されても大丈夫そう?



まぁいいや。



弘前城は花見の名所でございまして。



ゴールデンウィークのあたり青森に行こうと思ってる方、




チャンスかもよ!


ちょうど桜が満開になったあたりかもしれないよ。



うーん。




書くことない。



そういえば校長祝辞で、



「義務教育を終えて、君達は一塁ランナーになったんだ。ホームインで人生の得点に出来るようにしましょう」

と言ってました。



俺が思うに、


1塁までは義務教育はいいとしましょう。




だとしたら、ホームインは死なんじゃね?



3塁からホームインは老後〜死まで、


2〜3塁は勤労、


打ってから(生まれてから)学校に行くのが終わるのは2塁まで。




俺としてはそっちのほうがしっくりくるなぁ。




じゃぁ!