ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

えー・・・。


天洋食品、問題になってますねw

http://www.tianyangfood.cn/
天洋食品のページです。


シラ切ってるだけあって、何も書いてないですね。


まぁ、当たり前かw


で、JT。
http://www.jti.co.jp/JTI/Welcome.html
お詫び、出てます。


冷凍食品の一部回収について
 弊社は、弊社子会社のジェイティフーズ株式会社が輸入販売する冷凍食品の一部について、自主回収を実施することとしました。

 下記記載の商品の一部をお召し上がりになったお客様において、嘔吐・めまい等を伴う重大な健康影響が発生いたしました。千葉県警察等の発表によれば、当該商品において、有機リン系殺虫剤が検出されたとのことです。
 現時点では、有機リン系殺虫剤が当該商品に混入した原因等については調査中ですが、万全を期すために、今般、当該商品と同一工場で製造されております下記記載の全商品を自主回収することといたしました。

 お手元に下記記載の商品がございましたら、決してお召し上がりにならず、大変お手数ではございますが、下記記載の送付先に送料着払いでお送り下さいますようお願い申し上げます。この際、商品の中身が残っておりましたならば、商品の中身もお送りいただきますようお願いいたします。後日、お品代をお送りさせていただきます。

 現在、弊社におきましては、関係当局への全面的協力を行いつつ、全力を挙げて因果関係を含めた原因等の究明を行っております。これら調査の結果につきましては、判明次第お知らせいたします。

 今回、かかる健康影響を受けられたお客様の一日も早いご回復をお祈りするとともに、お客様やお取引先様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。弊社におきましても、品質管理体制を強化して参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



2.該当商品のご送付先
〒306-0497 
茨城県猿島郡境町西泉田1437-2
日本たばこ産業株式会社 食品事業本部 品質管理部
電話:0280-87-2811

※必ず郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号を、
お書き添えいただきますようお願い申し上げます。

3.本件に関するお問い合わせ先
〒140-0014
東京都品川区大井1-28-1 住友不動産大井町駅前ビル
ジェイティフーズ株式会社 お客様相談室
電話(フリーダイヤル):0120-700-642

※ お客様からご連絡いただきました個人情報は、
弊社において厳重に管理いたしますとともに、
お品代をお返しすること以外には一切使用いたしません。



以上

2008年1月30日
日本たばこ産業株式会社
代表取締役社長  木村 宏

だそうです。しっかりしてほしいですねぇ。


こんな国でホントにオリンピック開いていいのやらwww


http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/food/index.html
報道ステーション、自主回収食品一覧

今見ているところでは、11社66品目。


考えるとある意味凄いですね。。。

そこまで日本は中国に頼っているのかwww


日本も日本だな・・・。


聞くところによると、


他の国では天洋食品の安全性は不安だったようで、


手を引いてるようです。。。


日本だけかぁぁぁぁぁぁ?!


やっぱ、検査は必要ですよねw


事前に防げば、こんなことにはならなかったのになぁ・・・。


で、食った人は、苦いと思ってから、食い終わったわけです。


そしてそれから30秒くらい経ったら、めまいがしたと。



・・・怖っ!


これが給食にも使われていたそうです。


11の道県にて(確か)使われていると。給食に。


・・・北海道モロバレじゃないですかwww




そんで、どうやったら殺虫剤入ってるんだろw


どうやってw




食の安全は結構あれなんですよね。


中国は。


ダンボール肉まん自体偽装した国ですからねw


だからまぁ、中国も検査したらしいです。



異常なしだったらしいけど。

てことで、ネタが無いときは、取り敢えずこーゆー時事ネタ取り上げますw



そんなこんなでなんか長くなったw


じゃぁ!