ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

コンビニって、コンビニエンスストアですよね。


コンビニエンスとは、「便利」の意味を持ちます。



つまり、「便利な店」という意味ですね。




そのコンビニの、、、俺が知っている店名は、、、、

1、セブンイレブン
青森に無いんです。はいw

2、ローソン
あのおでん美味しいんですよww

3、サークルK・サンクス
青森で1番ポピュラーなのでしょうか。
分からんけど。

4、ミニストップ
「ちょっとストップ ミニストップ♪」
よくこの売り文句に騙されましたw
騙されてないけど。
余談だけど、俺の茨城の実家の近くにはミニストップがあります。

5、ファミリーマート
あなたとコンビニ ファミリーマート♪」
これ、最近CMでやってました。
青森に有ったっけ?ファミマ。

6、AM/PM
無いです。青森に。
関東地方から上は無い・・・確か。

7、HOT SPAR
あの木の看板のアレです。
時々みるかな?って程度。

8、デイリーヤマザキ
オレンジのバックに大きいDの字の看板で有名。
6のホットマートと同じくらいローカルだと思う。
違ったらごめん。

あと何だろなぁ・・・

そうだ!
9、スリーエフ
あの○とハートと☆のマーク3つのあれです。
知ってる人は・・・・いるのでしょうか?



あとは・・・・忘れた!

キオスクってコンビニに入るのか?


では各店の公式ホームページを。
セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/index.html
ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html
サークルkサンクス
http://www.circleksunkus.jp/
ファミリーマート
http://www.family.co.jp/
AM/PM
http://www.ampm.co.jp/home.html
ホットスパー
http://www.hotsparcvs.co.jp/
デイリーヤマザキ
http://www.daily-yamazaki.co.jp/jn/join.html
スリーエフ
http://www.three-f.co.jp/


こんなもんでしょうね。


俺が書いたのは関東、東北で見たことのあるコンビニを書きました。

まだまだあるならコメント欄にでも殴り書きしておいてください。


てことで、じゃぁ!